フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« めん徳 二代目 つじ田 新橋店:無難?綺麗で美味しくてサービスも良し!( ´,,_ゝ`) ウンウン | トップページ | ロコモコバーガー »

2015.03.06

ショートケーキ with ストロベリーホイップ

2015/03/03~ McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)実施店舗のみ

久しぶりの、マックカフェのデザートメニューです。
まずはショートケーキの方から!
Sdws_skws

公式スペックは以下の通り↓
スポンジ、生クリーム、いちごの果肉のショートケーキ。
ストロベリーソースをかけて、ピンクのストロベリーホイップを添えた。

うむ、ショートケーキだね・・・w
手間はかかってるね。

念のため食べてみるけども。


本当は先にドーナッツ食べようと思ったんですが売り切れ!
人気あるらしい。

ケーキは普通にショーケースから出しますが、当然ソースとホイップはオペレーションにより生み出されるクオリティでありますから少々時間がかかるのは致し方ありません。

まあ、メイド・フォー・ユーとサーブの時間は大差無いような気がするのは皮肉なものですが。

さて、出てきた品はやっぱり綺麗だね♪ ありがとう。
P1050137

実はショートケーキあまり好きじゃない。
これはスポンジがぱさつく気がするし、かさ増し感があるのが嫌いだから。
マクドナルド云々の問題じゃないですけどね。

でも今回のはイチゴのソースがたっぷりかかっているおかげで、私のスポンジがあることでのマイナスイメージが結構抑えられてる感じ。

ただ少々ソース甘すぎな気もします。
でも果肉は大粒のが結構な量入っていて嬉しい誤算。
そしてやはりいちごは乗っていてくれると嬉しいなあ。

ホイップで全体のしっとり感も増して個人的には満足♡
濃い目のコーヒーとかが合いそうです。

同じショートケーキでも、チョット気分も替わって良いかもしれません。
近くにマックカフェがあれば試してみるのも一興。
お薦めしておこう(-ω☆)キラリ

« めん徳 二代目 つじ田 新橋店:無難?綺麗で美味しくてサービスも良し!( ´,,_ゝ`) ウンウン | トップページ | ロコモコバーガー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61226625

この記事へのトラックバック一覧です: ショートケーキ with ストロベリーホイップ:

« めん徳 二代目 つじ田 新橋店:無難?綺麗で美味しくてサービスも良し!( ´,,_ゝ`) ウンウン | トップページ | ロコモコバーガー »