フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« フロレスタ 学芸大学店:お洒落♪可愛い♡ ズッシりなベーグル系キャラドーナッツで☆(ゝω・)vアリガト | トップページ | 大吉田:サラリーマンの味方系!大人のお子様ランチ?ミニカツ丼セットで満足(*ノω・*)テヘ »

2015.05.19

居酒屋 阿蘇:学大横丁 昔ながらの居酒屋が親父の代から俺を癒やす٩(๑´3`๑)۶ ウィー【再訪】

たまにですけど伺ってます。
いっつも混んでるんでカウンター席ゲットできる日を狙いすましての来店です。

とはいえ、この日はオヤジさんを偲んで呑もうという趣旨でやってまいりました。
瓶でチビチビやりましょうか。

マカロニサラダはMast! お母さんが作ってるんですって♪
というか、この横丁は姉妹率が高いような気がするのは気のせいか?
20150511_201530 20150511_201631

ナンコツ唐揚げだっけ、ツマミにはいいね。
ベーシックなメニューが安心します。
20141007_194256

焼酎もいいね♪って擦切りイッパイだよ( ̄□ ̄;)!!
ゴーヤ天ぷらでスッキリしましょう。 この苦味が堪らねえんだよな。とか大人ぶってみる四十代(;・∀・)
20141007_195230 20150511_202845

いつも目新しい物をメニューから探しているつもりなのに、いつの間にか頼んでる定番て出てきますよね♡
私はマカロニサラダと豚バラの生姜焼きかな。
安心できる店とはそういうものです。

またお店の方とちょいと話せるのも嬉しい(*ノω・*)テヘ
っていうか、そんなオヤジ達ばかりですがw
20150511_202205

勿論お店の質としての力量あっての話ですが、顔が見たくてまた来るね(*^_^*)って思ってくる店って才能だよね。
ボトル・・・ 入れちゃおうかなあ(´∀`*)ウフフ

ゴチです(`・ω・´)ゞ


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2014/09 レビュー

学芸大学高架下、数年の工事を経て2012年にリニューアルオープン。
東急ストア、学大市場、学大小路、学大横丁から成る商業空間です。

東急ストアは言わずもがな、学生時代は今は無き牛飯&カレーのお店にお世話になりました。
そして私が子供の頃、親父はここら(学大横丁)でよく呑んでおり店にも時折連れて行かれたりしたものです。
何気にお店のご家族と旅行に連れて行ってもらった記憶なんかもあったりします(*ノω・*)テヘ

その親父行きつけだった橋本は高架下改築を機に残念ながら閉店。
しかし残っている店があれば長屋の仲間、繋がりも濃いのは当然の成り行き。

そんなお店のひとつ、仕事帰りに覗くといつも満席。
独り者は憩いのカウンター席をいつも狙っておりました(-ω☆)キラリ

そして年に一度?のビール半額期間があると聞いて駆けつけた次第です。
P1040219

入った途端、もう懐かしい雰囲気に包まれます。 店は新しいし、私この店は初めてなんですけどねw

お店の方にご挨拶いたしましてカウンターの隙間に滑り込ませていただきます。
しめさばマカロニサラダ、まずはビールで乾杯♪

何故かマカロニサラダがある店って居酒屋として安心するんですw

日本酒なんてえのも良いんでしょうが、スミマセン半額デーなんでビールをいただきます(`・ω・´)ゞ
どのメニューも熟れてて、気構えずにつまめるのが刻を重ねてこその為せる業と感じます。
P1040124

テーブル上のしながきだけでなく、そこここにメニューが有るのはあたり前田のクラッカー v( ̄Д ̄)v イエイ

居酒屋だけに多種多様なメニューラインナップで、何度来ても新鮮な気分で組み合わせに悩めそうです。
肩肘張らずに居られるメニューが並びます。
P1040132 P1040133

にんにく揚げは皮をチョイチョイ剥いていくとホックホクの身♡。
味噌とマヨネーズを好みの加減つけて噛ります。 うん、これにはきっと焼酎が合うなあ♪

え? やっぱり呑むのはビールですげどね( ̄ー ̄)クスッ
P1040128

豚バラ(生姜焼)を注文、お腹に溜めに掛かります。
極細千切りキャベツが優しい感じ、ほっこりお肉はやっぱりビールかなあw
P1040131

この後も飲み友達からのお薦め、なすピー の味噌炒めを注文したりと相変わらずの食欲で豪遊?w
写真はデジカメ放置してたんで電池がなくなり撮影ストップorz

しかしまあ我ながらよく呑んだねえ、ビール半額じゃなかったらどうなっていたことかw
安いお店でよかったよ♪

ラストオーダー辺りで最後に焼酎でチビチビやってたら、いつの間にか客私だけでビビりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

お陰でお店のご家族皆さんと昔話を少々。
もしかしたら昔、コチラへも親父来てたかもしれません。 ていうか呑んだくれ親父、絶対来てたと思うわw

良い出会い?再会?ができました。
末永くお付き合いできればと心から願うお店です。

ご馳走さん ٩(๑´3`๑)۶ ウィー



居酒屋 阿蘇

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:居酒屋 | 学芸大学駅祐天寺駅


« フロレスタ 学芸大学店:お洒落♪可愛い♡ ズッシりなベーグル系キャラドーナッツで☆(ゝω・)vアリガト | トップページ | 大吉田:サラリーマンの味方系!大人のお子様ランチ?ミニカツ丼セットで満足(*ノω・*)テヘ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/60278779

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 阿蘇:学大横丁 昔ながらの居酒屋が親父の代から俺を癒やす٩(๑´3`๑)۶ ウィー【再訪】:

« フロレスタ 学芸大学店:お洒落♪可愛い♡ ズッシりなベーグル系キャラドーナッツで☆(ゝω・)vアリガト | トップページ | 大吉田:サラリーマンの味方系!大人のお子様ランチ?ミニカツ丼セットで満足(*ノω・*)テヘ »