フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« シュガードーナツ with ストロベリーホイップ/with チョコホイップ | トップページ | マックフルーリー「ブルーベリーオレオ®」 »

2015.05.05

ABIYA:ランチは優雅に合鴨のコ、コンフイ(ΦωΦ;)フ、フフハハハ…

GW突入♪ ・・・してない人は虎ノ門へ(*´Д`)ノ

でも、さすがに人通りは疎らで外を歩いているとのんびり気分(*^_^*)
普段目に入らない店が選択肢に上がってきたりします。

近くなんですが比較的新しいお店の印象。
しかもお洒落な雰囲気でカフェバーとか書いてある普段なら昼から入ったりはそうそうしない。

でも日差しも温かく、お店の入り口はオープンテラスになりかけな感じで開放的。
風通しもよく、でも混んではいない。

少しだけ高めな印象だけど入ってしまえ!
20150501_133709

うん、思った通り気分がいい空間♡

メニュー的にはどれも美味しそうだが予算を考えた上で2パターン。
 ①パスタ、カレー、ハンバーグあたりが現実的な選択肢。
 ②お高めメニューの中ではローストビーフとか合鴨のコ、コンフイとかあるぜよΣ(゚Д゚)!

それでも千円超えてないんで良心的だと思いますが。

この際だからお洒落ついでにいいもの食べよう路線決定。
ローストビーフは超魅力的ですが、この際(言い訳)だからあまり食べてみたことないやつ!

ということで合鴨のコンフイ様いただきますm(_ _)m
20150501_130908 20150501_131445

ワンプレートです。
もも肉ガッツリこんがりいい焼け色です。 粗挽きなマスタードでいただく風。
サラダもトマト付きでこんもり、ドレッシング美味しい♪
お米はチョット固めっすな。

さて、メインディッシュ! 骨付きですが雰囲気的にかぶりつく訳にもいかなそうね(・。・;
とりあえずナイフとフォークで骨から大雑把に身を外してマスタードを少々。
順番に口に放り込みます。

美味いΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)!

しかし最後に骨に残ったお肉は、結局コッソリかぶりつきましたw
残すの嫌なんだもん。。。
20150501_131932

でも美味しかったなー
で開放的でのんびりした感も良かった。GWだけかもしれないけどね。
オジサン的にはボリュームかお値段かに少し比重をかけてもらえると嬉しいけどね。贅沢は言うまい。

合鴨は見た目重視で手間減らしだとは思うけど、やっぱり食べにくいし面倒なイメージ。
でも細かく切り分けたらお値打ち感減るんでしょうね、きっと。

美味しかったのは間違いなし!
ローストビーフも食べたいな♪
ご馳走様でした。



ABIYA

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅


« シュガードーナツ with ストロベリーホイップ/with チョコホイップ | トップページ | マックフルーリー「ブルーベリーオレオ®」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61526802

この記事へのトラックバック一覧です: ABIYA:ランチは優雅に合鴨のコ、コンフイ(ΦωΦ;)フ、フフハハハ…:

« シュガードーナツ with ストロベリーホイップ/with チョコホイップ | トップページ | マックフルーリー「ブルーベリーオレオ®」 »