フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« こまつや:信州の餃子や天ぷら腹いっぱい!初々しさが眩しい(*ノωノ) イヤン | トップページ | ビストロ・ソングラム:呑み屋感あるパスタでランチ?モツ大満足(*ノω・*)テヘペロ »

2015.05.23

五ノ神水産:魚っΣ(゚Д゚)!俺が食べてるのは焼き魚か?香り高きラーメン♪【再訪】

週末は神田に出向くことが多いためプロモーション商品以外一周してきました(`・ω・´)ゞ

味噌らーめん鮭搾り
一番魚臭いかも? 私でも皮剥いだ裏の香り?w的なものが少々強く感じました。
魚が苦手な方は頼まないようにw ってそもそもこの店選ばないよね(;・∀・)
やはり鮭に合うのは味噌だというところでしょうか。
P1050284

かけらーめん雲丹搾り
さすがに雲丹に原価が取られて他が淋しげに?
いやいや雲丹の深みある味わいを楽しむのにはこれがベストな判断でしょう。

ただ、やはり瓶詰め的な独特な香りが強いのも事実。苦手な方も出てくるでしょうね。
しかし食べ進める内に不思議とやみつきになってくるのは何故でしょう。 ハリーにマタタビ的な何か?w
細麺の固めな感じが濃厚のスープとマッチしてますv( ̄Д ̄)v
P1050306

とは言え、、、 安定のらーめん銀だら搾り
2回目いただいてみると、十分過ぎる程の香りだったはずなのに若干物足りなく感じてきている自分。

魚の香り、これは間違いなく刺激物です!
辛いもの食べてる内にアホみたいな辛さをどんどん欲してしまうのと同じ状態なのでしょうw
P1050337

あ、ちなみに写真はその時折でトッピング追加しているため、そのままではないのでご注意を!

好みの分かれるギリギリの境界線! う~んニッチ(( ´,,_ゝ`))
お姉さんのスマイルも心地よく。

まだまだ時々来ますよ(^O^)/


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2015/04 レビュー

んー、神田の休みの昼食は難しおすなー

何食べようか悩んでいたら、同僚が知ってます?のラーメン!鱈食べてるみたいなんですよ!
って、えー(ヾノ・∀・`)ナイナイ

というわけで、早速確認しに参ります(`・ω・´)ゞ

会社からも近かいのに、そんな店あったかな?とテクテク。
あ、あった! てか地味っΣ(゚Д゚)! しかしお洒落(/ω\)イヤン
P1050231 P1050230

メニューには銀だら搾り銀だら搾り(つけ麺)雲丹搾り鮭搾り
店名通りの鮮魚なメニュー。 看板も魚!!
P1050232

入ると以外にも明るく、側面は一面窓で心地よい。
スタッフの方々若くオシャレさん♪

食券買って、同僚とテーブル席へご案内。
あ、頼んだのは当然ラーメンの銀だら搾りです。

テーブル上のPOPなんかも含め小物ひとつひとつに清潔感とこだわりを感じます。
P1050226

さて、噂のラーメンのお味はいかほどでしょうか?

もうね、目の前に置かれた途端ラーメンの匂いじゃないです。
目を閉じれば、そこにあるのは鱈の焼き魚ですw もうそれだけで凄いですよね。

で、以外にもビックリしたのが器の熱さ

お店の方も一声「器熱くなってますから気をつけて下さい(^^)」と添えてくれますが、、、予想を超えて熱いですw
店員さんもよくここまで素手で運べたなあ、と驚くくらいです。
きっとこれが保温と香り高い秘訣(想像)なんでしょうね♪
P1050228

見た目はいたってシンプル
フワッと香りが広がる海苔からしてイキナリの先制攻撃!
シナチクも柔らかく優しい印象。
逆に鶏のチャーシューは全体の邪魔をしない馴染んでる感じ。
麺は細め麺で、スープによく絡みます。

つまり、主役は完璧にスープ(≧∇≦)/
キーワードは香り(≧∇≦)/

まあ他のラーメンもスープが主役というのは何処も声を揃えるでしょうが、ここのはレベルが段違いにスープに比重がかかっています。
他の要素はサポートに徹しているようです。

とにかく終始焼き魚を食べているかのような錯覚に陥ります。
そしてモチロン美味しい♡

お値段も高くないし、全種制覇まで通うこと確定です!
そして、コチラのお店やっぱい有名なんですね。。。

同僚殿、教えてくれてありがとう。
当分通い詰めることになりそうです(ΦωΦ)フフフ


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 初回訪問からすぐ翌週の レビュー

ちなみに翌週、既に再訪!
今回は鱈のつけ麺(味玉付き)をオーダー(`・∀・´)ノ

つけ麺にしては細めの麺、ものすごく美しい盛り付けで登場。
麺方には白髪葱、海苔、ガリ?
汁方にはチャーシュー&シナチク。

今回の驚きポイントはガリかな。 ただの生姜ではなく、少し甘酢に漬けてます?
これが濃いお汁の緩和剤的に効いてます♪
P1050270

ちなみに汁と器はアツアツでしたが、つけ麺の麺はシメてますから当然冷たい。
いくらお汁がアツアツであろうと、あっという間に冷めていきます。

熱すぎないのがつけ麺の良い所でもありますが、同時に弱点でもあるように感じました。
冷めれば香りも立ちにくくなります。

なのでラーメンよりも鱈感が弱めに感じられたのではないかというのは私の想像であります。
今のところ、ナンバーワンは鱈のラーメンでございます。

ご馳走様でした。



五ノ神水産

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 淡路町駅小川町駅神田駅


« こまつや:信州の餃子や天ぷら腹いっぱい!初々しさが眩しい(*ノωノ) イヤン | トップページ | ビストロ・ソングラム:呑み屋感あるパスタでランチ?モツ大満足(*ノω・*)テヘペロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61389164

この記事へのトラックバック一覧です: 五ノ神水産:魚っΣ(゚Д゚)!俺が食べてるのは焼き魚か?香り高きラーメン♪【再訪】:

« こまつや:信州の餃子や天ぷら腹いっぱい!初々しさが眩しい(*ノωノ) イヤン | トップページ | ビストロ・ソングラム:呑み屋感あるパスタでランチ?モツ大満足(*ノω・*)テヘペロ »