フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 匠味:ただし書きの多い料理店?何があったのさΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)キニナルー | トップページ | 大黒家:家系?さっぱりコクあり濃厚塩を酒の〆に(´∀`*)ウフ »

2015.05.31

ベジタブルチキンバーガー

2015/05/25~

新機軸ですね。
そもそもの話で、メインのお肉が違いますから。 楽しみです。
Beji_ch_bg

さて事前情報に公式ページを眺めます。
あ、ホームページが変わってる・・・

・・・気を取り直して確認↓
ニンジン、えだまめ、コーン、等の野菜を練りこんだチキンパティをグリル。←新しいやつね!

レタス、トマトと、焼いたブランバンズ。
トマト、パプリカ、タマネギ、レモンで作ったベジタブルソース。

野菜づくしっすね(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


セットで頼んでみた。 選べる幅が増えたからね。
サイドサラダと野菜生活。

地味にビックリしたのが、野菜生活って昔は紙パックでの提供でしたよね?
今は他のドリンクと同様にカップに注がれて出てきます。
確実にコッチのほうが美味しく飲める気がします。 美味しかった♪

余談の後にペーパーラップを確認!
当然のように野菜を連想させるグリーン。
そこに人参や枝豆を彷彿とさせる水玉模様がポップで可愛く出来ています。
P1050348

さておき肝心な中身であります。

最大の目玉、今回から新登場のベジタブルなチキンパティ
正直不安だったわけですよ。
健康志向に向くあまりにスッカスカな感じでボリューム感も味気も無くなったりしていないか?と。

結果から言えば、杞憂であったと実感。
脂分が控えめな割には様々な野菜が入っているので味わいが浅くなく。それだけでもイケる感じ。
その割には比較的淡白な素材のために他の味の邪魔はせず。
ボリューム感も十分感じることが出来歯ざわりも豊かで満足感が高かった。

これにベジタブルソースもほんのり甘くて、植物性メインのあまりに深みが足んねーなー(*´Д`) などということも無し。
トマトのフレッシュ感とレタスでみずみずしさもアップ!

しかもこれブランバンズなの? まったく気が付かなかったYO!

などと色々褒めちぎってみましたが、本当に全体的な仕上がりとして美味しいと感じました。
コレでカロリー控えめてくればオッサンには嬉しい限りですw
一度食べてみる価値はあると思います。
P1050357

しかし敢えて言わせてもらうならば、他のバーガーショップと比べて野菜は貧弱に感じますね。
カット方法のせいでしょうか?

メイド・フォー・ユーというオペレーション方法で、温かいものは温かく冷たいものは冷たい状態でひとつの商品として提供できるようになったのは良い所なのにな。
そしてその分メイン食材のミートの肉汁などの含有率やクオリティは前より落ちたような気がしてます。

あ、あとラップでの包み方も重要!
イートインの時は包みきらずに提供するなど工夫をしてみてみるのも満足感を上げるには面白い試みではないかと提案します。

えー、またいらん事話しましたが(;・∀・)、このチキンパティ他の商品にも入れられるようになったら面白いなあ。
ベジタブルなチキンパティのビッグマックとかねw

楽しみにしてますm(_ _)m

« 匠味:ただし書きの多い料理店?何があったのさΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)キニナルー | トップページ | 大黒家:家系?さっぱりコクあり濃厚塩を酒の〆に(´∀`*)ウフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61650580

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタブルチキンバーガー:

« 匠味:ただし書きの多い料理店?何があったのさΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)キニナルー | トップページ | 大黒家:家系?さっぱりコクあり濃厚塩を酒の〆に(´∀`*)ウフ »