フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店:名古屋飯だ♪ パスタ超熱々(-ω☆)キラリ 餡かけだYO! | トップページ | 五ノ神水産:魚っΣ(゚Д゚)!俺が食べてるのは焼き魚か?香り高きラーメン♪【再訪】 »

2015.05.22

こまつや:信州の餃子や天ぷら腹いっぱい!初々しさが眩しい(*ノωノ) イヤン

ちょうど学大の何処で一杯やるか悩んでいたところ。
Facebookの地元愛溢れるGroupで、行ったことある方、情報求む!٩(◦`꒳´◦)۶
との新店についての情報と共有の依頼。

・・・行かないわけにはいかないでしょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ

店頭はいい感じの照明具合でふらふら引き寄せられそうw
信州餃子、信州ワイン、竹の子御飯とか書いてあります。
20150515_205922

暖簾をくぐってみると、入り口間際はほぼ厨房スペースのようで奥までグイグイ入ります。
カウンター席がL字型に8席ほどあり、更に奥は座敷というか小上がり的な空間に座椅子が並ぶテーブルが4卓ほど。
しっぽり少人数でほどほどワイワイ楽しむにはいいかもしれません。

さてカウンター席についてとりあえず生。
お薦めを聞きながらチビチビ呑み進めます。

お通しで筍、スグ出てくるものでお薦めある?と、みょうが新芽のカツオ節なんてのがあったんで発注。
20150515_200826 20150515_200833

で安心してメニュー選びしていたら、追加でお通しが計3皿出てきましたΣ(゚Д゚)マジデ
山菜におひたし、これだけで結構呑めそうw

みょうがの新芽は香りが口の中でふわっと広がるのがいい感じ♪
これは日本酒とか白ワインとかと合いそうですね。
20150515_201048 20150515_201814

で、天ぷら頼んでたんですが、聞いたことがないこしあぶら天ぷらとか。
しかしこれがなかなか量多くないスか? 一人前ですよね?

恐る恐る食べてみると、苦味がありつつも非常に重厚な味わい。
え?肉じゃないと満足できない(*´Д`) という殿方も満足できるレベルの腹持ち感。美味かったなあ♪
20150515_202755

で、信州餃子と銘打って営業の店で食べない訳にはいきません!
信州棒餃子♡ ぎっしり身が詰まっていて皮も厚めのモッチリ感。
一本でも十分満足できると思われます。

そしてラストは信州馬肉ユッケ
学芸大では型無というお店があった頃は時々いただいてましたが、それ以来美味しい馬肉を頂きました。
20150515_203655 20150515_203405

ここまで読んでいただけた方は、お気づきかもしれませんが・・・
お腹いっぱいです ヮ(゚д゚)ォ

どれも一人分には少々お腹にズシンと来るボリューム感。 サービス感あふれる結果でしょう♪
そしてオープンしたてということもあり、サービスは当然まだ辿々しく、そして初々しい(*ノωノ) イヤン

笑顔溢れる可愛らしいお姉さんに、ご注文はどうしますか(*^_^*)?と聞かれる度に「あ、じゃあ♪」と私追加発注。
そりゃあお腹もいっぱいになりますw

CP的には一品ごとの重量感がありますので、2人~での来店がお得感抜群でしょう。
ま、また来ちゃおうかな?w ご馳走様~♡



こまつや

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 学芸大学駅祐天寺駅


« パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店:名古屋飯だ♪ パスタ超熱々(-ω☆)キラリ 餡かけだYO! | トップページ | 五ノ神水産:魚っΣ(゚Д゚)!俺が食べてるのは焼き魚か?香り高きラーメン♪【再訪】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61600208

この記事へのトラックバック一覧です: こまつや:信州の餃子や天ぷら腹いっぱい!初々しさが眩しい(*ノωノ) イヤン:

« パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店:名古屋飯だ♪ パスタ超熱々(-ω☆)キラリ 餡かけだYO! | トップページ | 五ノ神水産:魚っΣ(゚Д゚)!俺が食べてるのは焼き魚か?香り高きラーメン♪【再訪】 »