フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 大吉田:サラリーマンの味方系!大人のお子様ランチ?ミニカツ丼セットで満足(*ノω・*)テヘ | トップページ | こまつや:信州の餃子や天ぷら腹いっぱい!初々しさが眩しい(*ノωノ) イヤン »

2015.05.21

パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店:名古屋飯だ♪ パスタ超熱々(-ω☆)キラリ 餡かけだYO!

新しい味を求める時ってありますよね。 この日はそんな日w

前々からあるのは知ってた。 うん知ってた。
でもなかなか入ってみようと決心するには至らず。。。

で、こんな日に目にしてしまったわけです(;´∀`)

看板にはあんかけスパゲッティの文字。
店名からも分かる通り、ココイチ系の別業態で起源となる地元の名古屋名物が主役の店だ。
ココイチの看板背負って、名古屋の名物出してるんですから安心感はあります。 ええ、あります。
20150514_145205 20150514_144953

雰囲気はココイチですね。 メニューは名古屋ですねw
まあ当然どれもこれも初見のメニューばかり。 迷います。

でも、せっかく来たんだから店を代表するような、らしいモノを食べたい!
で欲望とミックスして選んだ結果・・・

 → 山盛りソーセージのあんかけスパゲッティを、+103円でアツアツ鉄板に! 更に目玉焼きをプラス+(0゚・∀・)+ wktk

俺、無理すんなよ( ´ー`)フゥ

そして注文したらソース聞かれた。辛さが選べるらしい。ココイチらしいね。辛くはないノーマルを選んだ。歳だね。。
20150514_143342 20150514_143336 20150514_143323

到着した商品を見たら凄え・・・
太めのスパゲッティの麺が山盛りに(;´∀`) これ絶対大盛りレベル(;´∀`)
後で見たらサイズも選べて、少なめのSとかSSとかにもできるらしい。 次回は・・・ねw

そして一口パクリと食べて自らのミスを確認(´;ω;`)ウッ
口内炎できてまんねん。

あんかけで冷めにくい太麺。 鉄板で熱し続けられるホカホカさ加減。
鉄板には薄焼き状態になっている卵が更に保温性を高めているように感じます。

だから、掘っても掘っても熱々のパスタが自分の口内炎唇を襲いマンネンorz

まあまあ、私のチョイスミスは別として餡かけだからかな?味付けも若干濃く感じました。
20150514_143830

いやしかし予想以上のボリュームで満腹( ´ロ`)-3 ウップ

そして何気に一番気になったのがフォークとスプーン

フォークの頭が超デッカイの! ポセイドンのトライデントかっ ヮ(゚д゚)ォ とツッコみたくなる感じw
そしてスプーンが打って変わって、まん丸で明らかにパスタをクルクル巻くため用の造り。

そんなココイチGroup的なこだわりと気遣いが印象に残りましたな。
今度は少なめで別メニューにトライしてみたいと思います! ご馳走様♪




関連ランキング:パスタ | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅


« 大吉田:サラリーマンの味方系!大人のお子様ランチ?ミニカツ丼セットで満足(*ノω・*)テヘ | トップページ | こまつや:信州の餃子や天ぷら腹いっぱい!初々しさが眩しい(*ノωノ) イヤン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61600182

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ・デ・ココ 港区西新橋烏森通店:名古屋飯だ♪ パスタ超熱々(-ω☆)キラリ 餡かけだYO!:

« 大吉田:サラリーマンの味方系!大人のお子様ランチ?ミニカツ丼セットで満足(*ノω・*)テヘ | トップページ | こまつや:信州の餃子や天ぷら腹いっぱい!初々しさが眩しい(*ノωノ) イヤン »