フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 広島の風 神田店:広島ファイイ集合!ソウルフードで かっ飛ばせヽ(゚Д゚ )ノ | トップページ | 頭痛ね »

2015.06.27

ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA 学芸大学店:呑みホワインにワンコインピザ!気軽に寄れる地元バルで皆で「グラッチェヽ(゚Д゚ )ノ」♪

2015/06 に出来たばかりのお店です。
開店前の工事中、チラシを手に取ってみてみるとワイン呑み放題メニューもありピザもワンコインでやっている様子。
最近流行りのCPに比重を置いたバルの様子。

楽しみにしていましたが、案の定 呑み盛りの学芸大学住人達で連日繁盛w
暫く置いてからの雨の日、雨宿り代わりに満を持しての来店となりました(*ノω・*)テヘ
P1050486

お店に入るとショーケース。お惣菜屋さん?と思う品揃え。
コチラはそれぞれ定数グラム毎に注文できるようです。

お店全体で大きなコールをいただき席へご案内!
P1050436

ワインはあまり飲めないので、最近好きなこぼれスパークリングを注文。
1500円前後で呑み放題にできるので、呑み中心に来た方はコチラが間違いなくお得。

しかもお通しが素朴ながらにも相当美味しい♪
ワインに合いますからお酒が進むこと間違いなしです。
P1050438 P1050445

食事はショーケースにもあったカプレーゼからスタート。
300円程度だったかな? 気軽な値段がいいですね。
P1050441

くちどけローストビーフ。これは50グラム単位での注文だったかな。
一人分でも気軽にお願いができるのが嬉しい。
カウンターにフラット呑みに行けそうな雰囲気。助かるわ。
P1050444

そして目玉?のワンコインピザ! しかもメニューの数が相当ありますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
どれにしようか迷った末、マスカルポーネチーズとバジルみたいなやつを発注。

少し時間がかかりますとの念押しを頂きましたが、それはそうでしょう。
見ればピザのテイクアウトもできるようで、箱に詰めてお持ち帰りのお客さんも居らっしゃいます。
厨房では狭いながらにも製作工程が観え、電気窯で絶え間なく焼いている様子が覗えます。

で、出てきたのは500円とは思えない大きさ!
今までのワンコインピザの中では一番大きい気がします。
これだけで正直お腹いっぱいレベルです。 独り身での来店の方は逆に注意ですw
とろけるマスカルポーネ!香り高いバジル!美味しゅうございました♡
P1050449

スパークリング2杯で店を後にしますが腹満腹。
早速会員証代わりのシールを購入して次回からお通し代無料だっけ?

そして気恥ずかしくも、帰り際「皆で!」の掛け声の後「グラッチェヽ(゚Д゚ )ノ」と一緒に声を出しての帰宅としましたw
また来るよー


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 初回来店から数日後の レビュー

普通に会社帰りにお店の前通ったら外に出ていたお店の子から「この前はありがとうございました!」と声を掛けられました。
凄いね。嬉しいね。 こういう店は出来る限り再訪します。たいていは楽しめるお店ですから。

ということで再訪
お通しは前回と少し違いますが、同じ風味の安心で素朴な美味しさです。

早速、会員証代わりのシールを提示し常連気取り( ・´ー・`)ドヤ
何かに貼っておかないと無くしそうで怖いのだけれども丁度いいのが見つからない。悩み中。

ちなみにポテトサラダを頼むつもりがポテトフライを頼んでしまったorz
また次回食べよう!美味しかったし♪
P1050487 P1050489

さてメインは切り落とし和牛的なやつ@500位だったかな?
非常に美味しゅうございます。 相変わらず一人分が有難い。
P1050490

さて実は今回の目的となります名物ピザ。 頼むはマルゲリータと無難なチョイス。

出来上がるまで前回と同様のこぼれスパークリング
盛大にこぼしてくれるのは嬉しいんですが・・・ 受け皿が普通の皿なんですよね(;・∀・)
グラスに移せないし、そのまま呑むのも恥ずかしくて辛い。。
是非、枡を用意していただきたいと希望!
日本酒でも枡にこぼれた酒は酒器に移し替えて呑むのがお作法ですからね。 頼みます!

ちなみに呑み放題はドリンクバースタイルで自分で選んで注げるのが楽しそう♪
誰かと来たら頼んでみようかな。 ほとんどの方はコチラで注文するんでしょうね。
P1050493

上手い具合に呑み終わりをピザの焼き上がりに調整しお会計。
持ち帰りのBOXには別料金がかかるそうです。幾らかは確認できませんでしたが。
手提げは付きませんので、2つ以上持ち帰る場合は自分で用意しておいたほうが良さそうです。

持ち帰ったピザは、さすがに宅配ピザのような保温ケースに包まれているわけでは無いので少々冷め気味。
美味しかったけど、やはりお店で食べるのがお勧めですね。
P1050496

時々来るようになるのは確定です!
フロアーの接客も人数多く置いていてガッツリ御相手してくれますから楽しい時間はまちがいなしでしょう。

ただガッツリ御相手してくれるがあまり、ムラがあるのも正直なところ。
しかしそれを上回る、ここに来れば楽しいという期待感は残ります。

応援します!これからのお店づくりも期待してますよ~♪



ESOLA 学芸大学店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バル・バール | 学芸大学駅祐天寺駅


« 広島の風 神田店:広島ファイイ集合!ソウルフードで かっ飛ばせヽ(゚Д゚ )ノ | トップページ | 頭痛ね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61757451

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA 学芸大学店:呑みホワインにワンコインピザ!気軽に寄れる地元バルで皆で「グラッチェヽ(゚Д゚ )ノ」♪:

« 広島の風 神田店:広島ファイイ集合!ソウルフードで かっ飛ばせヽ(゚Д゚ )ノ | トップページ | 頭痛ね »