フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 渋谷並木橋WINS前居酒屋:名も無き昭和の居酒屋♪慎ましき癒やしの夢と幻( ´ー`)フ | トップページ | マックフルーリー「ワッフルチョコレート」/「クリームブリュレ」 »

2015.06.08

茶寮 伊勢藤次郎:これが伊勢うどんなのね? 完全に観光者向けのどうせ買うから売っとけ食堂(ヽ´ω`)スマン

休日髪切ってもらいに渋谷へ!
ついでにヒカリエでやってた写真展を覗きに行く途中でお腹が減ったのでお店物色。
どれもこれも高いなあ(*´Д`) なんて思いながらブラブラ。

もうどれでもいいかなあとか思いかけたところで伊勢うどんの文字を発見。
どこのお店も並んでる中、うまい具合にスグ入れそう。

以前から一度は味わってみたいと思っていたうどんなだけに楽しみです!
P1050379

ヒカリエの食事エリアの最高層、しかも窓際で開放感もあり眺めもいいです。
まあ一人客なんで最奥の席へご案内。

デザート類なんかにも力を入れていているようです。
伊勢うどんの膳1590円、ナカナカのお値段ですね。 場所柄仕方がありません。
プラス料金を払うことでサイドメニューをグレードアップもしたりできるようです。

まあしかし当然伊勢うどんが目当てなので、ベーシックなセットを注文することに。
20150531_130435 20150531_130508

最狭間な席なので注文を呼ぶのに苦戦しましたが、何とか注文し待ちます。
大分後に来たお隣の注文と同時に配膳。 まあお忙しいでしょうからね。

うむ、1590円。

手こねずしな、酢飯量少ないとかじゃなくて薄っすいΣ(゚Д゚)ペラペラ!
無理やりご飯をペラペラになるまで押し込んだ感。雑だし。。。
茶碗蒸しな、密かな楽しみだったのにメニュー写真の半分程度しか入ってない(´;ω;`)ウッ

さて期待の伊勢うどん。
食べたこと無いので何が本当の味なのか判りません。 ご了承下さい。

勝手に超太いうどんだと思っていましたが、太さは普通のものと変わらない印象。
一時間くらい茹で込んでフッカフカになった独特の触感に醤油ぶっかけ! こんなイメージ。

混ぜて味を行き渡らせてからいただきます。
うん?フワフワというか印象が薄いですね全体的に。
味はもうちょっと辛くなると思っていましたが、柔らかい麺に浸透するせいか味も薄めの印象。
うん、それ以上でも以下でもなく。やわいうどん

すみません、期待値大きかっただけに、敢えてこれがまた食べたいという想いは湧いてきませんね。
まあ伊勢にも行くことはもうないかなー、くらい。
P1050374

はてさて、食事も終えて出ようかと思ったものの伝票が見当たりません。
どうしたものかと案じていたら、お団子が運ばれてきて伝票も一緒にいらっしゃいました。

まあ一安心w こんなお団子も付いてたんですね。
頑張っているサービスの一環なんでしょうが、一緒に出してもらった方がいいかなあ。

そしてお団子に外れなし!と思っていたのが意外な結果に。
歯にくっつくばかりで旨味なし。 正直びっくりしたYO

団子美味しくないと思ったのは初めてだものorz
P1050376

なんとか処理したので、お会計。
お店の方のサービスは悪いわけではないんだけどね。

所詮ヒカリエの観光食堂なんでしょう?と言われてもしょうがない。
でも昨今珍しいくらいクオリティが低い。
申し訳ない。1500円とか支払う商品ではなかった。
学食のほうが全然高性能な印象。

最近俺、お店見る目無いな。 がんばろう。



茶寮 伊勢藤次郎

昼総合点★★☆☆☆ 2.3



関連ランキング:うどん | 渋谷駅神泉駅表参道駅


« 渋谷並木橋WINS前居酒屋:名も無き昭和の居酒屋♪慎ましき癒やしの夢と幻( ´ー`)フ | トップページ | マックフルーリー「ワッフルチョコレート」/「クリームブリュレ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61675858

この記事へのトラックバック一覧です: 茶寮 伊勢藤次郎:これが伊勢うどんなのね? 完全に観光者向けのどうせ買うから売っとけ食堂(ヽ´ω`)スマン:

« 渋谷並木橋WINS前居酒屋:名も無き昭和の居酒屋♪慎ましき癒やしの夢と幻( ´ー`)フ | トップページ | マックフルーリー「ワッフルチョコレート」/「クリームブリュレ」 »