フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 頭痛ね | トップページ | チコット 神田店:チコットは量もチコっとかと思ったらモチモチドスコイなパスタランチだった件 »

2015.06.28

しゅはり:隠れ家?ピッカピカのうどんと店主でニンマリ一杯(๑❛ᴗ❛๑)♡

Facebookで美味しいとの書き込みを見て、居ても立っても居られず来店♪

錦糸町というエリアには来る機会も少なくあまり知りません。
とはいえ、駅からはソコソコ距離がありスカイツリーエリアとの繋ぎ目な感じの場所。

伺った場所はチョイと隠れ家的?で一見あれ?ここ?どこに?と見回します。
発見して近づくと小ぢんまりとしたカウンターのみの渋い店。
P1050468 P1050467

ディナータイムであったものの早目の時間だったため何とか入れました。
店主は若い!意外と厨房は広く、そこで一人で切り盛りされています。

ガッツリ飲む体ではないので日本酒三種飲み比べで先制攻撃。
ツマミは日本酒のみのは最適な一品が添えられます。
P1050460 P1050458

酒のアテに何か一品頼もうかということで海老塩やっこ的なやつをお願いしました。
塩味がありますのでお醤油がなくても召し上がれますので足りなければお使いください。とのこと。

これがねえ、丁度いい。
海老の旨味と食感、葱と脂の香ばしさ。
非常に優しく胃に染み渡ります。

「長靴一杯食べたいや(´∀`)」 by風の谷のナウシカ アスベル

いや、この場合は味は最高な上でたくさん食べたいという意味でねw
P1050462

で、いただかない訳にはいかないでしょうと、うどんと冷や麦の二種盛りを追加で注文。
Facebookの写真で観た時もピッカピカに輝いて美しいうどんだなあ(人´∀`).☆.。.:*・゚
と思っていましたが、そのままの商品が目の前に♪

臼引きの様で店主の気合が垣間見えます。
汁は薄めで薬味はスタンダード。

うどんと冷や麦という異色とも思える取り合わせですが、口当たりも違いますし交互に食べ、箸がどんどん進みます。
暑ッツイ夏に訪れてサッと食べに来れたらいいだろうなあ♡ 美味しい!
P1050463

しかも〆に蕎麦湯の如くゆで汁がサーブされまして、どんなものなんだろう?と訝しみながらもつけ汁に注ぎいただいてみると・・・
美味しい!ホッとするねえ(^-^)

〆にお茶というのも嬉しいが、うどん屋さんならこんなのも十分ありでしょう。
正に、気が利くとういのはこういうことなのでしょうな。勉強した。
P1050466 P1050470 P1050471

今回は少なめのオーダーでしたが、メニューや他の方の品を見てみると、どれも高くはないが、ひと工夫ありの品を感じる逸品揃いです。

そして聞けばバイトの子が皆休みの穴日だそうで、こりゃ大変(;´∀`)
この店主は話すのも楽しそうな人柄と見ました。
今度従業員が揃っている時にゆっくり一杯頂きに参りましょう!

場所は何気に川の畔、てんじんばしを渡ってスカイツリーを目指して帰ってみました。
ご馳走様です。イイ店教えていただきありがとうございます♪



しゅはり

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 錦糸町駅亀戸駅


« 頭痛ね | トップページ | チコット 神田店:チコットは量もチコっとかと思ったらモチモチドスコイなパスタランチだった件 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61773854

この記事へのトラックバック一覧です: しゅはり:隠れ家?ピッカピカのうどんと店主でニンマリ一杯(๑❛ᴗ❛๑)♡:

« 頭痛ね | トップページ | チコット 神田店:チコットは量もチコっとかと思ったらモチモチドスコイなパスタランチだった件 »