フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA 学芸大学店:呑みホワインにワンコインピザ!気軽に寄れる地元バルで皆で「グラッチェヽ(゚Д゚ )ノ」♪ | トップページ | しゅはり:隠れ家?ピッカピカのうどんと店主でニンマリ一杯(๑❛ᴗ❛๑)♡ »

2015.06.28

頭痛ね

最近書いてなかったけど、6/14(日)に始まった頭痛が月曜明けても治らず・・・
どうにも仕方なく休ませてもらいネットで調べて、頭痛を扱っている比較的行きやすいお医者様へ新規チャレンジ。

まあ大きな病院のペインクリニックとかに予約していっても当日痛いわけでもないし、時間ばかり掛かって得るものは少なかったりでガッカリするのが関の山。という判断を朦朧としましたw

今回処方されたのはトリプタン系のアマージ(1錠900円+!)と予防薬的にミグシス

今までトリプタン系でイミグラン錠剤と点鼻薬を処方していただいたことはありましたが私にはあまり効かず・・・
今回はどうでしょう?と訝しみながらも服用。
結果、飲んで3時間後に頭痛消失! ・・・効いたのか(;´∀`)?

また暫らく頭痛日記をつけながら過ごすことになりました。


6/27(土)朝からチョイと痛い。
そのうち治る程度かな?と午後になると強まった。

そろそろ飲みどきかな?と、頭が脈打ち始めちゃって16時頃に慌ててアマージ服用。
その後、急激に頭痛がマックスまでアップ(´;ω;`)ウッ…

17時頃から倒れてのた打ち回り・・・
4回ほど嘔吐、10時頃摂った食事以降は口にしていないので出ないと思っていたら全て出し切った模様。。
途中、めまい吐き気の時にと処方されたナウゼリン飲むも、きっと一緒に排出済みね。

ここまで激しいのも久しぶり♪ ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ 懐かしくなんか無いわw

19時前頃少し弱まってきたかな?と考えた以降の記憶なし。
疲れて眠ったらしい。

目が覚めたのは22時頃。 今日は疲れたねー 何にもしてないけど(;・∀・)

本日の考察。
薬飲むタイミングが遅かったのか。 頭痛あるかな?というときに風呂で温まったのが悪かったのか。
いずれにしても薬が効いた感はなし。

一応処方済みの後3錠飲み切るまで早めに飲むように心がけアマージで対応してみよう。
仕事の日じゃないのがせめてもの救い。
明日まで残りませんように。今もちょっと痛い。

PS.もらった頭痛日記書くところ狭すぎて書ききれんからやっぱりブログで詳細はつけようと思います。
でも書くことが必要無くなりますように!

« ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA 学芸大学店:呑みホワインにワンコインピザ!気軽に寄れる地元バルで皆で「グラッチェヽ(゚Д゚ )ノ」♪ | トップページ | しゅはり:隠れ家?ピッカピカのうどんと店主でニンマリ一杯(๑❛ᴗ❛๑)♡ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61804281

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛ね:

« ピッツァ&ビュッフェバル ESOLA 学芸大学店:呑みホワインにワンコインピザ!気軽に寄れる地元バルで皆で「グラッチェヽ(゚Д゚ )ノ」♪ | トップページ | しゅはり:隠れ家?ピッカピカのうどんと店主でニンマリ一杯(๑❛ᴗ❛๑)♡ »