フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« もつ千 虎ノ門店:地下でモリモリ!カレーorハヤシ?恐る恐る飯を喰らう(*´Д`)ワイコー | トップページ | 味噌の章:ふんわり優しい味噌らーめん(*´ω`*)モキュ 優雅なひと時を♬♫ »

2015.06.04

ベジタブルチキンマフィン

2015/05/25~

かねがね揚げでなく、グリルしたチキンパティも欲しいと思ってたところ。 思わぬ形で実現。
ヘルシー感もあり、朝メニューでも使われる様子。
Beji_ch_mf

公式的な構成情報は→ ニンジン、えだまめ、コーン。野菜を練りこんだチキンパティをグリル。レタスを焼いたマフィンでサンド。
トマト、パプリカ、タマネギ、レモンで仕上げたベジタブルソース。

構成はベジタブルチキンバーガーからトマトだけ抜いた感じでしょうか。

最近会社周りの駅等にマクドナルドが無くなってしまったので、朝マックにいくキッカケがなかなかないんですよね。
今回は珍しく休日に食べに行ってみましたよー♪


最近包み方が雑なこと多いような気が・・・
久しぶりに自分で包みなおしてみたら、なんか違う気が?w
P1050367

相変わらずのマフィンなわけですが、元々マフィン大好きなので揺るがない信頼感♪
開いてみると前述の通り、ベジタブルチキンバーガーとほぼ変わらない構成。

おお、なかなか美味しい♡
ボリューム感もポークパティと遜色なし。
スパイシーさが無い分ソースと合わせやすい印象。
評価はソースに委ねられる部分は大きいでしょう。

今回のベジタブルソースは旨味も深く、全体的にも軽い印象にはならず良し。
レタスでフレッシュ感も味わえ朝には最適な逸品でしょう。

他のマフィンには大概チーズが入っていますが、これに入れなかったのは正解だと思います。
ただ、ベジタブルチキンバーガーには入っているトマトがコチラには無いのが少々残念。

水っぽくなるし値段も高くなりますから難しいとは思いますが、断然印象は変わると思うのでオプションで入れられるようになったら嬉しいなあ。
P1050373

ともあれ非常にお気に入りな品です。
っていうか、朝メニューはグリドル意外は全部好き(*ノωノ) イヤン

あ、余談ですがそのグリドル。
私の周りに聞いてみたら結構ファンが居るのですね。

正しく食は好みだなと改めて思った次第。
色んな物にチャレンジしたいですね( ー`дー´)キリッ

これからも新しい商品を期待してます!

« もつ千 虎ノ門店:地下でモリモリ!カレーorハヤシ?恐る恐る飯を喰らう(*´Д`)ワイコー | トップページ | 味噌の章:ふんわり優しい味噌らーめん(*´ω`*)モキュ 優雅なひと時を♬♫ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61650600

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタブルチキンマフィン:

« もつ千 虎ノ門店:地下でモリモリ!カレーorハヤシ?恐る恐る飯を喰らう(*´Д`)ワイコー | トップページ | 味噌の章:ふんわり優しい味噌らーめん(*´ω`*)モキュ 優雅なひと時を♬♫ »