フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 博多風龍 神田店:相変わらずの激しいCPと常習性に気を付けろ!!替え玉2杯目'`ィ (゚д゚)/【再訪】 | トップページ | みますや:江戸っ子御用達の老舗居酒屋で どぜう&カレーライス♪ ...って、えっΣ(゚Д゚)!? »

2015.07.22

いきなり!ステーキ 虎ノ門店:システム等には意見ありです社長さん( ´,,_ゝ`) ですが従業員さんが素晴らしい♡【再訪】

勤務地が変わり、もうなかなか来ることもあるまいε- (´ー`*)フッ

と思っていましたが、ゴールド会員になるとですね。誕生日月に400㌘リブロース無料Σ(゚Д゚)!
というサービスがあるんですよ。 当たり前ですが使わないわけにはいきませんよね?

で、どうせなら!ということで会社帰りに途中下車で虎ノ門店へと伺いました(*ノω・*)テヘ

特権フル活用で、ゴールド会員ソフトドリンク無料でコカコーラZEROで胃袋を活性化!
無料のリブロースをミディアムで依頼します。当然ご飯大盛りは自腹で発注。
20150713_193100

コーンを抜いて♪とお願いをするのを忘れてしまいましたorz まあいいかw

久しぶりのリブロース、今回はしっかりミディアムに仕上がっています♪ アリガトウ
ステーキの脂身も少なめで、私自身は脂でギラギラしながらも、思ったよりアッサリいただけましたw

高級店には敵わないのは当たり前ですが、なんだかんだ便利なお店です。
20150713_193049

それにね、ここのお姉さんに会いたいからというのが一番なんですけどね(〃∇〃)スマン

お誕生日おめでとうございます(*^・^*) とか言われるだけで、デレっとしてる私頑張れw
まあ他のオジサマ方も、お姉さんと話しに来てる方も居るようでしたがね。サスガデス

年一回の特権使って、今回のお会計はご飯代のみの216円という申し訳ない価格でご馳走様でございました♡

近く、地元にも52店目といういきなりステーキさんが出店するらしい。
いろんな要素から来る機会が減るのは明らかですが、お姉さんにまた会いに来ます(;´∀`)

あ、ちなみにプラチナ会員になるには20㌕食べないといけないらしいです・・・
で、全国に200名ちょっと居らっしゃるらしいですよ。凄いですねえ。

今回、本当にご馳走様でした(*^^)v マタネー


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2015/06 (2回目) レビュー

再訪記事を書いたのはごく最近ですが、今回虎ノ門のラストディナー!

どこに行こうか悩んだ挙句!いきなりステーキですよΣ(゚Д゚)!
それもこれも最後にご挨拶していきたい方が居るためです。

しかし店内には居らっしゃらないように見える。
でもラストですからステーキを楽しんでフィニッシュしましょう♪

というわけで私の定番になりつつある構成。
ライス大盛り、USサーロイン300gを焼き方ミディアムで(´∀`*)ウフフ
忘れなければコーンはあえて抜いてもらいます。 忘れても残しませんけどね(`・∀・´)エッヘン
今回はビールも頼んじゃいましたw

焼き上がりでジュージューいってる所に塩コショウ。
敷いてある玉ねぎに少しバターを下ろし、そこにステーキソースを少量かけます。

ジュウッっと蒸気が上がり香り立ちます。
下準備している内に追焼きも回りレアよりだった焼き具合もきれいなミディアムに!
玉ねぎにも味がよく浸透し個人的にはベストな状態♡ 我ながらよく出来た。ほうれん草欲しいけどw
P1050451

満足感を得つつしつこくなくいただけるのはサーロインが私にはベスト。
でも脂身部分を最後に残さず、いつ食べるかは後味良く食べるのに重要なセクター
今回も上手い具合に美味しくいただきました。

さて、心残りは・・・
あ!レジにいらっしゃいました ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

私の前で会計手間取ってたレジの子、君のおかげだw
名残惜しくも少しお話出来て楽しい時間でした。
ご馳走様でした! また来ます!

って俺、来んのかよヾ(゚Д゚ )ォィォィ


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2015/06 レビュー

最初に伝えたい。
ここの従業員さん素晴らしい☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

時々、飲食店でものすごい才能ある人に出会うことがあります。
もちろん努力あってのことであることは言うまでもありませんが。

その方に会いに行く位の気持ちになれるって凄いことだと思います。
3回位来店した時に、早くも覚えてくれていて非常に楽しく食事が出来たことを憶えています♪
言い過ぎてたらゴメンナサイ。メンゴメンゴ

で、今回は初めてランチ時間帯におじゃましました。
お店の外にはやはり列ができておりまして繁盛ぶりが伺えます。

残念ながらお安い方のハンバーグのランチは売り切れ済み。
なので ワイルドステーキ 300g を注文!
20150525_125315

さすがに早いΣ(゚Д゚)! ランチはスピード勝負ですものね。
立ち食いだからディナーもスピード勝負だとは思いますが。

ライス、サラダ、スープ付きで、なかなかの満足感♡

ランチなので希望は言いにくいですが焼き加減は当然レア。 ミディアムお願いしたいなー
まあすでに小切りにしてくれているのもあり、胃もたれ感もなく食べれたのは意外でした。

さて、美味しくいただきましてサクっと仕事へ戻りますm(_ _)m

そして気がついたことが一点。
いつの間にか、USサーロイン7円のやつ。 200gから注文可能になってる エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

声が届いたのなら嬉しいけど、なかなかそうは思えないのが実際のところ。 今回のは有難いねw
せっかくイイ従業員いるんだから頼みますよー

ご馳走様!


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2015/03 レビュー

金曜の夜、残業を終えてお腹ペコペコ。
もう肉のことで頭がいっぱいになり来てしまいましたorz

週末の呑み屋帰りの〆に来るお客さんが結構いる様子で大繁盛中。
立喰なのに3-4人のお客さんが次々に入ってきます。
お店の方は頑張っています。愛想もいいです。

だだね、入り口でこれだけ待っているのにね。
もう食べ終わって暫く経って皿も下げられてしまったのであろう女性3人組が居ましてね。
3人で会話しているがゆえに井戸端会議で円状に広がり通路部分も塞ぎ且つ後ろを通ろうとしても意に介さず。
この子達がいるお陰様で売上逃してるだろうなとも思います。
3人中で皿の残ってる人は残した肉が時間が経ってカピカピに乾いた状態に。
どんだけ居たんだろうと・・・

☆状況説明
  テーブル
--------------┘← 下げられて皿はなかったり
  ●    ●  ← 恐らく数時間の井戸端会議中
     ●     ← 通りたくても通れない、通ろうとしても決して避けない譲らない
◯  ◯  ◯   → 席が空くのを待つ客 ◯ ◯◯◯
--------------┐
  テーブル

何度も言うけど、お店の方は頑張ってる。
20150319_215147

さて、客層の愚痴を一通り書いたところで、お肉注文♪
サーロイン200グラム頼もうかなー・・・と、カットスペースに行ってみると300グラム~ と記載されている。

前に他の店舗で食べた時には200グラムから行けたはず。
一応聞いてみるものの無理とのこと。

ちなみに後で調べてみたら、以前別のお店で食べた時は7円サーロインは確実に200グラムから注文できたことを確認。

じゃあ安めの多めに喰うさと、リブロース300グラムで注文。
いつも焼き具合はミディアムを頼んでレアが出てくるんで、初のウェルダンで注文してみました。

歳を取るとともに、あまりレアなお肉は胃が疲れて量を食べると本当に疲れるんです。
さて出てきたお肉は、よーく焦げ目がついて焼けてるっぽいですね。
20150320_230234

でもまあ肉切ってみると、写真にもありますがとてもウェルダンな焼き具合には見えない赤身沢山な状態。
これでまあミディアムぐらいかなあ。

素人考えで申し訳ないが、あの火力で焼いたら焦げるけど火は中まで通らないのは当たり前に思えます。
看板にデッカイ社長の看板掲げたり、インタビューにドヤ顔で答えてる暇があったらちゃんとしてほしいものだと感じます。
また言いますが、お店の方は頑張っています。
このシステムを売って、基準を教育すべき会社の責任に思えます。
何処のお店に行っても同じなのですから。
20150320_230421

今回の不満

・最低注文のグラム数が増えていた。 場所によって違う?
・肉の焼き加減が間違いなく注文通り出てこない。
 というより必ず相当レア寄りである。
 回転数を上げるため?という気持ちになってきます。
・そんななかで社長のデッカイ顔の看板を見るとイライラする。

結局気軽にステーキを食べられるからたまには顔出しちゃうんだけど。
その分不満は溜まってきた気分です。

最後にもう一回だけ言うと、お店の方は頑張っている。不満はありません。



いきなり!ステーキ 虎ノ門店

夜総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


« 博多風龍 神田店:相変わらずの激しいCPと常習性に気を付けろ!!替え玉2杯目'`ィ (゚д゚)/【再訪】 | トップページ | みますや:江戸っ子御用達の老舗居酒屋で どぜう&カレーライス♪ ...って、えっΣ(゚Д゚)!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61317617

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり!ステーキ 虎ノ門店:システム等には意見ありです社長さん( ´,,_ゝ`) ですが従業員さんが素晴らしい♡【再訪】:

« 博多風龍 神田店:相変わらずの激しいCPと常習性に気を付けろ!!替え玉2杯目'`ィ (゚д゚)/【再訪】 | トップページ | みますや:江戸っ子御用達の老舗居酒屋で どぜう&カレーライス♪ ...って、えっΣ(゚Д゚)!? »