フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« グレービー:ボリューミーなハンバーグ屋さんで焼きカレー( `・∀・´)ノ | トップページ | 三田製麺所 神田店:唐揚げセットで満腹ランチ(*´Д`)ハァハァ もうチョット少なめでもいいなあw »

2015.07.15

太陽のトマト麺 新御茶の水支店:ボーノボーノ♪ほのぼ~の(*ノωノ) イヤン チーズに完敗僕イタ麺( ー`дー´)キリッ

【ランチパスポート使用(*´▽`*)ノ☆】

時々町中で見かけながらも、「え?美味いんですか-y( ´Д`)?」とか勘ぐり入るタイミングを逃してきたわけです。
ランパスのページをめくっていたところ発見。
夕食時でも利用できるとあって試してみることに♪
20150708_174446

入店直後にランパス使用であることを伝える。
同時にオーダー完了。

メニューを見てみるとボンゴレやらバジルやらで完全にイタリアンモード。
どれもパスタとしては定評のある味付けなわけですが、麺が変わりスープモノとなるとどうなるんでしょうか。

ちなみにチョット早めの夕食時な時間。
スーツに身を包んだ二人組がビール発注で、軽く語りモード。 こういう使い方も出来る店のようです。
20150708_172543

ランパス対象メニューの太陽のチーズラーメンは人気第3位らしい。
来たら食べたいなと思っていたメニューなので嬉しい♪

想像以上にチーズ!想像以上にトマトΣ(゚Д゚)!
いや、そういうメニューだから当たり前っちゃあ当たり前なんですが、好みです。

麺も極細麺で強い味付けに対して戦わずにひっそり胃袋を満たしてくれてる風。
イタリアンを尊重している感じ。

さらにメニュ上を眺めていると、らぁリゾなる謎メニュー。
よくよく見ると、食べ終わったスープにご飯を入れてリゾット風にどうぞという提案。
まあラーメンライスなわけですがw

チーズが相当あって底にたまるので、ご飯で一緒に食べたらさぞかし美味しいだろう( ̄¬ ̄*)ジュルリ
と想像しながらもガマンガマン!

カロリー的にはマンナンヒカリを混ぜて配慮してくれている様子。芸が細かいね。
20150708_173008

個人的にはキワモノ感よりもお気楽和風な庶民イタリアンな印象。
ドリンク類もレッドアイやらトマトにこだわったメニュー多し。

オヤジも気軽にイタリアンを味わえ、女性はラーメン屋に一人で入りやすいというお互いメリットある業態といったところでしょうか。
実際女性客も居らっしゃっいましたしね。

他のメニューも試してみたいです。
ただ、チーズのトッピングは外せません( ー`дー´)キリッ

ご馳走様でした♪



太陽のトマト麺 新御茶の水支店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅


« グレービー:ボリューミーなハンバーグ屋さんで焼きカレー( `・∀・´)ノ | トップページ | 三田製麺所 神田店:唐揚げセットで満腹ランチ(*´Д`)ハァハァ もうチョット少なめでもいいなあw »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61865354

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のトマト麺 新御茶の水支店:ボーノボーノ♪ほのぼ~の(*ノωノ) イヤン チーズに完敗僕イタ麺( ー`дー´)キリッ:

« グレービー:ボリューミーなハンバーグ屋さんで焼きカレー( `・∀・´)ノ | トップページ | 三田製麺所 神田店:唐揚げセットで満腹ランチ(*´Д`)ハァハァ もうチョット少なめでもいいなあw »