フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 餃子酒場 神田駅前店:ウッ!ジャンボッ!餃子のお汁がジュンジュワーヽ(゚Д゚ )ノ | トップページ | 週末頭痛 »

2015.07.11

警視庁 鮫洲運転免許試験場:気を引き締めつつ怯まず和め!鮫洲カレー丼で( ・`д・´)ドンドン ゴーゴー!【再訪】

免許更新ですよ!そしてなんと今回初めて優良になりました僕です( ・´ー・`)どや

何故かと言うと・・・ 食べログ初めてお酒飲む機会が多くなって、まるっきりバイク乗らなくなったから(*ノω・*)テヘ

ともあれ、鮫洲の試験場がリニューアルしたと聞いたので、来る必要がないのに来てみましたw
講習も30分と短いので空いた時間は・・・ お腹が調子悪くてトイレに篭ってましたorz
試験の更新は平日に限るね♪

というわけで食堂へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

メニューのガラスケースは変わってませんね。
っていうか、写真を入れておくだけならボードで良くない?
とか、前あったiPadのメニューはなくなったのね?
とか、土日でもさほど混んでた印象はないんだけど食券機は新型に変えたのね?
とか、色々突っ込みどころはあります。

相変わらず、カレーライスカレー丼の激しいCPの差別化が、カレー丼のボタンへと私の指を誘います。
20150702_131026 20150702_131031

食券渡して30秒掛からずに出てくるカレー丼。
他はセルフサービスで、お冷、スプーン、福神漬等をピックアップして席に着きます。
正に学食だね。

いやあ、白い!白いなあ(;´Д`) 窓も曇りガラスではめ殺し。
フワッと白く光り輝く世界に迷い込んだ僕、ここはどこ?警官さん(・。・ ;

そう、潔癖!正義の白銀世界的なイメージ♡
落ち着かねえなw
20150702_131330

などと心の中で小芝居打ちながらも、コレは伝統の味?なのか変わらず癖のないカレーライスがスルッと胃袋に吸い込まれます。
これなら講習の合間にも楽勝ですね。
20150702_131323

更新作業の方はといえば、フロアの移動が少なくなったものの各手続きのブースがフロア中に点在している感じでいまいち方向感覚が失われる仕様な新鮫洲。

お役所感満載なオッチャンの対応に若干キレながらも、また次回更新に来ると思いますw
まあイベントですからね。

ごちそうさん(≧∇≦)/


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2012/07 レビュー

今回も鮫洲へ免許の更新にやって来ました!

免許取得時を含め、ここでしか手続きをしたことがありません。
もう、定番中の定番です。

私が免許を取得した当時は、目の前にある つけ麺大王くらいしかお店がなかったように思えます。
今は駅前から試験場までの間、ちょっとはお店が増えましたね♪
減ったお店もありますが・・・

そんな訳で、数年に一度は必ず来る鮫洲。
移り変わりを見るのも楽しみの1つですが、今回はド定番へ入ってみました♪

入り口にはメニューのショーケースがあり、写真で紹介がされています。
よくよく見るとカレー2種と、後はほぼ麺類ですΣ(´∀`;)ザンシン

下の方にはiPadが置いてあり、スライドショー?でアピールしてます。

そして目玉のカレーです!
カレーライスカレー丼、カレーライス550円とカレー丼280円。

ほぼ倍の価格ですが、写真だと違いが分かりにくいですね・・・

まあ食べてみねばならないでしょう( ー`дー´)キリッ
640x640_rect_13706543

640x640_rect_13706538 640x640_rect_13706540 640x640_rect_13706542

入店して食券を買ってお姉さんに渡して、目の前の厨房から出てくる間に水をセルフでゲットして少々待ちます。
受け取ったら席に座っていただきますφ(*゚▽゚*)ψ

店内は小ざっぱりした清潔さ。
無駄なものはありませんが各所にお店の方の工夫が見えて、ほのぼのできることは間違いなしです。
場所が場所だけにピリピリしたりすることもあるかもしれませんが、スイーツも豊富に用意してありますから食して心を和らげましょう♪

さて肝心のお料理!
カレーライス注文の方が居たので脇目に見ながら私はカレー丼(`・ω・´)ドン

どんぶりにご飯、カレーがかかって福神漬が添えてあります。
超普通ですねw
640x640_rect_13706535

脇目にカレーライス、違うのは・・・ 皿?ww

結局細かい違いは分かりませんでしたが、カレー丼は安くてほどほどボリュームもありまして満足!
お味は超まろやか系でお子さんでも問題なし。

いやあ、変なお店行くよりは全然良かった v( ̄Д ̄)v イエイ

無事、免許も更新いたしました!

次回更新時も多分こちらに・・・




関連ランキング:定食・食堂 | 鮫洲駅青物横丁駅品川シーサイド駅


« 餃子酒場 神田駅前店:ウッ!ジャンボッ!餃子のお汁がジュンジュワーヽ(゚Д゚ )ノ | トップページ | 週末頭痛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/57019549

この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁 鮫洲運転免許試験場:気を引き締めつつ怯まず和め!鮫洲カレー丼で( ・`д・´)ドンドン ゴーゴー!【再訪】:

« 餃子酒場 神田駅前店:ウッ!ジャンボッ!餃子のお汁がジュンジュワーヽ(゚Д゚ )ノ | トップページ | 週末頭痛 »