フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« いきなり!ステーキ 虎ノ門店:システム等には意見ありです社長さん( ´,,_ゝ`) ですが従業員さんが素晴らしい♡【再訪】 | トップページ | フレッシュマック フィレオフィッシュ »

2015.07.23

みますや:江戸っ子御用達の老舗居酒屋で どぜう&カレーライス♪ ...って、えっΣ(゚Д゚)!?

同僚に誘われみますやさんへ♪

老舗です。有名店で人気店です。
店構えに腰は引けてしまいますが、会社からも近いことですし一度は伺っておきたい銘店でありました。

ということで「どぜう」の提灯。
あ、想い出した。 子供の頃オヤジが大量のどじょうを持ち帰って熱湯鍋に放り込んでビッチビッチ跳ねてた光景を・・・

そこはもういい加減大人ですから、トラウ...基、想い出を払拭すべくエイっとばかりに暖簾をくぐります。
上手い具合に二人で奥の長テーブル誕生席へと滑り込みw

ワイワイガヤガヤ、赤の他人の皆さんと肩を並べて呑むのも之又良として楽しみます。
P1050546

メニューはもちろん写真付き・・・なはずもなく、きれいな手描き感の文字が並びます。
こんなので想像したり店員さんに聞いたりしながらの選択も楽しいもんです。

日本酒やら焼酎やら頂きましたが、アテにとゼンマイの煮付けだっけか。唐揚げやらチョイチョイ頼みましたね。
しかし料理の出が早いのなんのって、他の居酒屋が眼ひん剥いてビックリしちゃうよね全く。

でもしっかり、どれも美味しいんだなコレが。
P1050541 P1050540

で、いわゆる目玉と申しましょうか。メインデッシュな東京名物どぜう丸煮登場。
うん、奴らがマルマルそこに居ますw

料理になっちゃえば何てことはないのだけども完全な姿煮だからね(;・∀・)ウーン
味的には甘さが少々強めの甘辛。フンワリと柔らかい鰌の身とマッチして確かに美味しい。

ですが丸煮なだけあって、骨やヒレが口に触るのも事実。
先入観もあるとは思いますが、他にメニューがあってわざわざ改めて注文するかと聞かれると正直微妙。
良き江戸の文化を体感したといった趣でしょうか。
P1050539

他にも煮込み豆腐なんかいただきましたが、しっかりした煮込みですよね。
なんてこと無いメニューだとは思いますが、ここまでしっかりと味がしゅんだ豆腐は山の手じゃなかなか見掛けない。

老舗たるやこういうことなんでしょうね。
非常に美味しゅうございました。
P1050542

さて〆に迎えたるはカレーライス♡ って、えっΣ(゚Д゚)!?
そんなのあるの?と二人で盛り上がり、こりゃ頼むしか無いでしょうと注文に至る。。。

出てきたのは挽き肉たっぷりな欧風なカレー。
クセが少ない割には、スパイスがコッソリと鼻孔をくすぐる絶妙な逸品でありました。
ランチでやってたら食べに来ちゃいそうです。
P1050543

さて、そんなカレーに右側お隣さんも食いついてきました( ´_ゝ`)ホホウ
いや兄ちゃんカレーとかありえないっしょみたいな感じ。

多少面倒くさいところもありますが、こういうのも本来の居酒屋コミュニケーションですよね♪
最終的には左側お隣別嬪さん方とも楽しくお話させていただきまして、ならではといった感の残る楽しみを満喫出来ました。

江戸の居酒屋万歳ヽ(゚Д゚ )ノ
同僚殿ご馳走様でした。

カウンター席あれば一人でも来ちゃうんだけどなあ。
近くまた伺いましょう! ごちそうさん(*^^)v



みますや

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅


« いきなり!ステーキ 虎ノ門店:システム等には意見ありです社長さん( ´,,_ゝ`) ですが従業員さんが素晴らしい♡【再訪】 | トップページ | フレッシュマック フィレオフィッシュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61898351

この記事へのトラックバック一覧です: みますや:江戸っ子御用達の老舗居酒屋で どぜう&カレーライス♪ ...って、えっΣ(゚Д゚)!?:

« いきなり!ステーキ 虎ノ門店:システム等には意見ありです社長さん( ´,,_ゝ`) ですが従業員さんが素晴らしい♡【再訪】 | トップページ | フレッシュマック フィレオフィッシュ »