フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« マックフルーリー「ミックスベリーオレオ®」 | トップページ | また出た(ノД`)シクシク »

2015.07.25

房家 西日暮里本店:第一回イイ肉食べようの会♪ 頭ではなく魂で喰らうのだよ(*´Д`)ハァハァ

本日はイイ肉食べようの会。 第一回にございます。
仕事終わりで西日暮里の現地へ集合ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

手打ち冷麺ぼくイケメンの看板も眩しい坊家。
多少誇張(↑)もありますが「坊やだからさε- (´ー`*)フッ」と誰かが言ったとか言わないとか。
P1050574

時間になって入店、当然予約ですよ。週末ですしね。
アッツアツの炭の入った火鉢を脇目に4名テーブル席へ通されます。

うん、何か普通のお店だね(*^^*) と思うもつかの間。
綺麗なガラス壺入りタレや、塩、山葵を供されるも、ひとつひとつ丁寧に説明していただけます。
これだけでいつも言っている店とは何かが違うと感じ始める私。ヒソヒソ

正直、私の揮発性メモリーに説明のすべてを貯めこんでいられるほど、白けた雰囲気の現場ではございません。
都合のいいことしか覚えていない私の脳が、乾杯とともに[Delete]キーを激しく叩いていくのが判りますw
P1050576 P1050577

あ、そうそう。 今回はコースで「花厳選コース」を飲みホ付きでお願いしています。 (詳細は同店舗HP参照)
メニューは憶えていられませんが、後で確認できるのは有難い限りです♪~( ̄ε ̄;)

 → 飲物はほぼビールな私です。

まずは軽めに4種が楽しいお通しと、箸休めのキムチ。
中には梅干しのキムチなんて目新しい物もあり新鮮です♪
酸っぱさと辛さ、どちらもいい具合に残っている印象、ぜひまた食べてみたい一品です。

他にも里芋の皮をトゥルンッ(*´Д`) と向くのは快感でしたw
動画もコッソリとっちゃったしね・・・
P1050580 P1050582 P1050581

さて、これからが本番なわけですが、良い肉
説明がマトモに頭に入ってきませんw

時折、目玉商品的な奴はお店の方が直接焼いてくださったりします。
時期が時期ですから飲食業界はナイーブな季節です。
トングをしっかり使い、いくら良い肉でもしっかり火を通して食べることが大切です。
牛肉業界、色々と大変な時期を切り抜けてきていますからね。
P1050587

しっかり焼きます。 良い脂は炎まで美しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
P1050589

サラダのドレッシングも美味しかったなあ。

肉でまた印象的だったのは薄切りのタン
こちらもお店の方に焼いていただき、タマゴにくぐらせて食べるというすき焼き的な味わいを楽しみます。
・・・悔しいけど、間違いないよね♡
P1050594 P1050583 P1050605

どの肉も、どの脂も今までに味わったことのない口溶け(*´Д`)ハァハァ
で、改めて山葵&塩の魅力に取りつかれ、ほとんどはコレで頂きました。 日本人でよかったー(*^^)v

そしてパセリもいただきます。 美味しいんですよ?
口内もリセットしますし、栄養面は言わずもがな抜群なのです。
P1050607

なんかこう、一品ずつ味わうと意外とお腹いっぱいになってくるものですね。
私ごはん食べずに焼き肉終えられたのは初めてかもしれません。
写真見てるだけでごはん食べられそうなくらいなのにねw
P1050612

ちなみに欲しいところで合間に炭水化物などが供されます。
冷麺も初めてか?俺。 〆の釜飯テール雑炊なんてのも出汁が素晴らしく美味しゅうございました。
P1050601 P1050619

最後の最後にはとろとろまろやかプリン
まあ名前で推してる感も無きにしにあらずですが、やっぱり最後のデザートっていうのは最後に気分をガラリと変えてくれて良いものです。
P1050621

今まで、あまり良い肉食べ用!というよりも肉沢山喰おう(「・ω・)「ガオー というモードだった私。
実に良い機会に参加できまして有意義な時間を過ごした気分です。

声を掛けていただき有難うございます。
二回目いつやろうか! ・・・って予算がorz

まあ言うほど高くなくて本当にいい店でした。
あとは美味しすぎて良い肉アレルギーにならないことを祈りますw (-人-)ゴチソウサマー



房家 西日暮里本店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 西日暮里駅日暮里駅千駄木駅


« マックフルーリー「ミックスベリーオレオ®」 | トップページ | また出た(ノД`)シクシク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61911430

この記事へのトラックバック一覧です: 房家 西日暮里本店:第一回イイ肉食べようの会♪ 頭ではなく魂で喰らうのだよ(*´Д`)ハァハァ:

« マックフルーリー「ミックスベリーオレオ®」 | トップページ | また出た(ノД`)シクシク »