フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« アボカドマフィン | トップページ | マックフロート/マックフィズ「夏みかん/グリーンアップル/ピンクグレープフルーツ」 »

2015.08.09

cisca 神田多町店:コンビニでチョイ呑み?ハイブリッド化が進んだ家呑み感覚の極楽空間(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回はコンビニ! ぇ、コンビニ?

会社で皆で呑みにいきましょうコンビニへ(*^_^*) みたいな会話。
うちの会社のメンバーはここまで追い詰められているのか・・・ 給料上げろおおお つД`)・゚・。・゚゚・*:.

いや(ヾノ・∀・`)チガウチガウ

それでもコンビニ呑みとか学生じゃあるまいし・・・ とか思っていたら、何か結構イケてるらしい。
話のネタに行ってみましょう♪
P1050683

ええ、コンビニですね(´・ω・`)
品揃えは確かにおつまみ系が充実しているようにも見えますが。

普段家呑みはしない私にとっては、あまり見掛けないネタ系?お酒が沢山で非常に楽しい(*ノωノ) イヤン
P1050685 P1050686

しかも缶詰とかラインナップも多種多様。
かと思えば、コンビニらしくお弁当やおにぎりなんかも置いてあります。

で、当然レジへ会計へと向かいます。
P1050687

お!SuicaPASMOも使えるのね。ベンリー

会計を済ませるとトレイに乗せて・・・ Σ(゚Д゚)!
グラスも別に出してくれるの?しかも保冷効果の高いやつっぽい!
そしてまさかのオツマミも皿に盛ってくれました。

しかも笑顔がイイのですよ皆さん(*^^)v
お客さんがそう多くないせいもあるとは思いますがw お酒を現場で呑める場であるが故にお客さんとのコミニュケーションが大切なのでしょうね♪
コチラも当然ワクワクモード。
P1050688

で、席へ向かうとコンビニで考えていたより広いスペースが確保されており、カウンター席もテーブル席もしっかりあるんです。
居酒屋のようにしっかりしたものではありませんが、オジサン達が仲間と飲むには必要十分(∀`*ゞ)エヘヘ
しかし学生が屯するにゃ躊躇する程度な感じが更に良しw

それぞれが選んだおつまみを持ち寄って皆でつつきます。
お皿に盛ってあるから程よくお店気分で、メニュー内容や気軽さは家呑みな風情。

これ結構イケるかも?
ただ、独り呑みは逆に強者オジサマでないと難しいかもしれませんね(;´∀`)
P1050689

それぞれの商品がそもそも結構な出来なんだなと日本の技術力に改めて感心したりしました。
それというのも商品によっては皿に盛るだけではなく、カットしてくれたり温めてくれたりとかなり至れり尽くせりだから?
いつもより商品の品質にも眼が向いた気がしました。

ここまで色々してくれると、新しい居酒屋の形と見るかコンビニの新展開と見るか判断に迷うところです。

などと、皆で談笑している横でOLさんがお食事されています。。
迷惑にならないように気は引き締めて楽しまないといけませんね( ー`дー´)キリッ
P1050690

商品について、あれこれ話すのも楽しい!
来る前は正直少し「えーどうなのかなぁ( ´_ゝ`)フーン」とか思ってましたが非常に楽しかったです♪

タイミングが合えば会社のメンバーとまた来たいですね。
コンビニでご馳走様っていうのに違和感あるけど、ご馳走様 (・∀・ )ノミ



cisca 神田多町店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 淡路町駅小川町駅神田駅


« アボカドマフィン | トップページ | マックフロート/マックフィズ「夏みかん/グリーンアップル/ピンクグレープフルーツ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62026654

この記事へのトラックバック一覧です: cisca 神田多町店:コンビニでチョイ呑み?ハイブリッド化が進んだ家呑み感覚の極楽空間(人´∀`).☆.。.:*・゚:

« アボカドマフィン | トップページ | マックフロート/マックフィズ「夏みかん/グリーンアップル/ピンクグレープフルーツ」 »