フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ | トップページ | すしまみれ 浅草店:地元の方御用達?TX浅草間近で涼しげに寿司♪ »

2015.08.14

抹茶あずきフラッペ

2015/08/07~

McCafé by Barista 専用のプロモーションです。

おっ!抹茶フラッペ始まったな。 という感じてよくよく見れば... 新作ラインナップですか(ΦωΦ)フフフ
Macha_azuki_flp

公式コメント要約しすぎてみると↓
宇治抹茶をベースに牛乳、茹あずきをトッピング。(*´∀`*)bグー

って、よくよく読んでみたら「ゆであずきを+¥50で追加することも可能」と書いてありました。
なるほどね。

まあ抹茶フラッペ美味しいのはよくよく知っています。
さらに次金時抹茶かき氷とかアイスをも定番品として広く知られた存在なので当然コイツも食してみるのが楽しみであります。


マックカフェで近くにあるのは多分恵比寿くらいかな?
東京都内でさえ8店舗しかない。

近くにあるのは幸せな方ですね。
せっかくこんなプロモーションやってるんだから、広く楽しんでもらえたらいいのにねー

BaristaCARとか作って全国行脚してみたりしたらいかがですか?
好評だった地域に対応店舗増やしていくとかね。
もったいないですよ!

そんなこんなで2階にあるBaristaスペースへ参りまして注文。
2サイズあって数十円しか違いませんでしたがカロリー心配してMを注文(*ノωノ) イヤン

作るのに少々時間はかかりますが、出てきたフラッペ観た途端これは私にとって価値あるものだなと確信♡
P1050752

元々、フラッペの上にはクリームがこんもり乗っているものでしたが、脇に茹で小豆を配している感じ。
クリームは舌触りも滑らかに濃厚な味わいを提供してくれます。
そこにあずきは素材自体を楽しむかのように少々の甘さと清涼感をほんのり乗せてくれている印象。

そして辿り着くは、苦味と香り程よい甘さが一体となった上で冷たくも食感が楽しいスムージー(≧∇≦)/
バランスがいい。 非常にいい。 Lサイズにすればよかった(ノД`)シクシク

正直クリームがドッカンと乗った抹茶スムージーはクリームの重たさが目立ってしまって、抹茶に辿り着いた時にそれを清涼感で打ち消していたような印象があります。 今思えばですけどねw

それがあずきが入るとそういった印象がなくすべてを一体に楽しめる感じ。
いや、好みですわー! すっごい好みですわー!!

プラスで茹で小豆を追加してみるのもアリだと思いますね。
私は追加はしませんが。。。

なんにせよお薦めの逸品です。 近くのお店でもやらないかなー

« 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ | トップページ | すしまみれ 浅草店:地元の方御用達?TX浅草間近で涼しげに寿司♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62045430

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶あずきフラッペ:

« 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ | トップページ | すしまみれ 浅草店:地元の方御用達?TX浅草間近で涼しげに寿司♪ »