フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« トマト トッピング | トップページ | 超久々の火傷(ΦωΦ)フフフ… »

2015.08.13

でくのぼう:初めてのたこ焼きヤキヤキ!僕(オッサン)にも出来るもん(¬ω¬*) マジデ楽しい♪

急遽仕事帰りにいつもの同僚さんと呑み(´∇`)ノミ

しかしノープランでどうしようか迷う儂。
神田駅近辺で彷徨き、同僚さんの目に止まったお好み焼き屋さんへGO!

しかし何気に二人共焼いた経験殆どなしの関東人であります。
ビールでお疲れ様乾杯! で、とりあえずキュウリとかホルモンとか頼んで焼いてみます。美味い♪
P1050736

そしてドキドキのお好み焼きはベーシックなのを発注。

と言っても二人で仲良く焼けるようなものでもないのでw 同僚さんへお任せ!
なんか綺麗にプロっぽくうず高くてんこ盛りな感じで焼いていきます。
やったことあるんじゃないんですかあ (¬ω¬*) マジデ
P1050739

そんなこんなで、返すタイミングで「もうそろそろ?」「いやまだ早い!」とかやっていたら、お店のお姉さんが、助けの手をそっと差し伸べてくれました。
更にうず高く、綺麗に整えアッという間にサクッと返してくれましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

流石ですね。これがお好み焼きですw お姉さん綺麗です。 しかも綺麗なだけじゃないんですねヾ(゚Д゚ )ォィォィ
P1050743

後は焼くだけ順調に待って、隣の席を見るとアチラも完成な様子。
お店の方がマヨネーズの2穴の細く出るやつで高いところからシャアアアっと綺麗にシマシマになるように掛けてくれていました。

あ!あれウチの方も欲しい!!
と思って「すみませんマヨネーズください!」と言ってみたら、何故か小型のキューピーマヨネーズを渡されました... w

ま、まあ味は美味しかったから良かったけど、何か締まらねえ(;´∀`)
P1050747

そして本来のメインイベントはコチラ?
実は鉄板にたこ焼き器があるのですよ(ΦωΦ)フフフ…

まったくたこ焼きを作ったことなどありもせぬ関東勢2名体制での対応となります。
P1050741 P1050742

脂はきっちり引いてくれましたので、生地を流し込みタコを放り込み添加しやら紅しょうがやらを撒いていきます。
ここら辺りまでは技必要なし。 俺にも出来るもん( ̄ー+ ̄)
P1050745

どこかで何となく見てきた。ああこうやるんだろうなをここで突如実践することになるオヤジ2名。 ←しつこい!
突然来た初めての障害に在るようで無いマニュアルを元に時間制限付きで挑むような緊張感!
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

辿々しく境目を切り離し、少しずつ穴に生地を突っ込み回そうとしてみる・・・ (´ε`;)ウーン

ここでもお姉さん登場!アリガタイ
クリクリッといつかテレビで観たような手際の良さで回してくれます。
これを手本に同僚さんはコツを掴んだ様子、手前に引っ張るような感じでやると回るらしい。

それを真似て回してみる第2オッサン。 お!回ったあ(人´∀`).☆.。.:*・゚
こうなると楽しいもんです♡

回して回して、愛着も湧いてきます。 おいしくな~れ萌え萌えキュンですよw
まあまあ見た目もなんとか丸くなりましたのでいただきます!
P1050749

いや、本気で熱いね。 出来たて本当に気をつけよう。リアクション芸人並みに飛び上がりますw ハフハフ

さらに鉄板近くにあったソースのステンレス器、恐ろしく熱くなりますので厳重注意です!
焼いたりする仕事から遠ざかって15年。油断しておりましたorz
久々の水ぶくれ火傷となり反省です。。

でも一度経験すると非常に楽しい♪
これはまた再来するね!ご馳走様でした(`・ω・´)ゞ



でくのぼう

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:お好み焼き | 神田駅淡路町駅小川町駅


« トマト トッピング | トップページ | 超久々の火傷(ΦωΦ)フフフ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62067969

この記事へのトラックバック一覧です: でくのぼう:初めてのたこ焼きヤキヤキ!僕(オッサン)にも出来るもん(¬ω¬*) マジデ楽しい♪:

« トマト トッピング | トップページ | 超久々の火傷(ΦωΦ)フフフ… »