フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 抹茶あずきフラッペ | トップページ | モスバーガー 都立大学店:在り続けて変わらないことは大切だと感じさせてくれるヽ(^。^)ノ チェーン【再訪】 »

2015.08.15

すしまみれ 浅草店:地元の方御用達?TX浅草間近で涼しげに寿司♪

ちょいと浅草方面をぶらぶら
しかし暑いしホッピー通りでワイワイな中に混ざって独りでやるのも食傷気味。

静かに涼しく、魚でも食べたいと記憶を巡らせます。
浅草って魚のお店って多くないのですよ。タブン

で、最近出来たお店を思い出しまして。
TX浅草駅の出口から間近のすしまみれさんです。
実際、一回ぐらいまみれてみたいもんですw

明るい感じのお店の造り。 開店の時観てお安い店の印象だったのですが実際はどうなのかな?
ランチ時間帯ですし物は試し、伺ってみるととします。

日本酒で一本つけていただき、お通しで休日開始です。
P1050766 P1050756

メニュー数はさして多いわけではないかな?
他のファミリーの方々は当然ランチを注文。

私はせっかくのカウンター席ですしアラカルトで注文。
注文は1貫づつ可能です。 お値段表記も1貫単位。
高くはないものの、お安さが自慢といった風でもないようです。

さて、その辺りも財布と相談しながら各種気になったものを1貫づつお願いすることとします♪~( ̄ε ̄;)

まずは ホタテ、ナマの銀だら、えんがわ。 と、好きなものを立て続けに。
ナマの銀だらは限定のものらしくかなり美味しゅうございました。

鯖、サーモン、カツオ ←カツオは写真撮る前に食べちゃたorz
P1050757 P1050758

うん、美味しいです♡

最近やたら大きなネタが自慢だったり寿司屋が多いじゃないですか。
ここのは小ぶりなんです。 いや悪い意味じゃなくてね。

全体的なまとまり感とか。 歳とってきたせいか大きすぎるのもチョットね。
お寿司通的な欠片もない私ですが安定感ありと感じます。

ひらめ、中トロ
煮穴子、ナマの銀だら(再発注!)で〆と致しました。
P1050762 P1050764
私が居た時も、チョット機嫌が悪いのかな?という体の地元の方らしき江戸ッ子兄さんが、サクッと呑んでチョット摘んでお帰りになられてました。
時々通って馴染みになって気軽に一杯なんていうのが意外にも合う場所&店なのかもしれません。

多くはないメニューではありますが、他の方のレビューを見るとソコソコ融通が利くようです。

良くも悪くも、お値段なりということで悪くはないお店だと思います。
この辺りで寿司食べたくなったなら選択肢としてアリ!
ご馳走様でしたm(_ _)m



すしまみれ 浅草店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:寿司 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)


« 抹茶あずきフラッペ | トップページ | モスバーガー 都立大学店:在り続けて変わらないことは大切だと感じさせてくれるヽ(^。^)ノ チェーン【再訪】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62080931

この記事へのトラックバック一覧です: すしまみれ 浅草店:地元の方御用達?TX浅草間近で涼しげに寿司♪:

« 抹茶あずきフラッペ | トップページ | モスバーガー 都立大学店:在り続けて変わらないことは大切だと感じさせてくれるヽ(^。^)ノ チェーン【再訪】 »