フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« すしまみれ 浅草店:地元の方御用達?TX浅草間近で涼しげに寿司♪ | トップページ | ぎょしん 自由が丘店:魚紳さん?ガオカで気軽に寿司♪ 安いΣ(゚Д゚)! »

2015.08.16

モスバーガー 都立大学店:在り続けて変わらないことは大切だと感じさせてくれるヽ(^。^)ノ チェーン【再訪】

たまには来る地元MOS!まだ在ります。安心♪

MOSって高いクオリティを維持しつつ奇抜で斬新なバーガーをリリースしてきますよね。
はるか昔ですがライスバーガーの衝撃は今でも忘れません。

そして今も変わらず衝撃の新メニューを出し続けるバイタリティと発想力!
どれも魅力的で試さずにはいられなくなるようなモノばかりです。

これを許可して試して販売する会社の許容力には頭が下がります。
というわけで、ネットで密かに騒がれていたぬれバーガーを食べに参りました(`・ω・´)ゞ

お店の前へ来てみるも、ぬれPOPは見当たらず・・・ 本当に売っているのだろうか?
お店に入るとレジ前にはPOPがあって一安心♪

頼んで席に着き出来上がりを待ちます。
程なく運ばれてくるぬれバーガー、宣伝もあまりしていないためそんなには売れてはいない様子。
ネット観て食べに来る人は意外にいないのかな(;・∀・)

まあいいでしょう。食べましょう。ええ
他の方の写真なんかを見てもいまいち質感が判らなかったので自分の眼で見れて納得です。

濡れてます( ー`дー´)キリッ
作った後でソースに浸けているらしいです。
P1050768

染み込み過ぎている感じはしませんが、バンズはモッチリとした食感。
チーズもとろけて相まみえ、更に濡れ感というか一体感をとても感じます。
P1050769

味は確かにナポリタン風味でありました。
トルコのウスラック・ブルゲルという地元グルメを参考にしたようですが、いつか本場物も食べてみたいものです。

さて、新作が楽しみなモスバーガー、過去のプロモーションメニューをまとめたサイトとか無いんでしょうか。
ちなみに手前味噌ですがマックの歴代メニューが記録されているブログはコチラです(ΦωΦ)フフフ

次回作も楽しみにしてMOS!


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2012/01 レビュー

特集 「そう!これが俺のソウルフードさ」 第四弾です(*´∀`)イヤン!!!!

日本のバーガーショップの中ではダントツの老舗です。
味の評価でもトップを独走し続けています。

私がモスに行くようになったのは中学生の頃でしょうか。
かれこれ25年程前になりますかね?・・・ 計算しないようにねw
640x640_rect_11387338

640x640_rect_11387334 640x640_rect_11387336

よくナゲットを悪友と分けてよく食べてたような記憶があります。
当時は甘酸っぱいソースがあったような気が。
しっかりとは覚えていませんが、スイート&サワー※みたいなやつだったような?

さて、当時通っていたのは都立大学(学校)がまだあった頃。
大学の前の角にお店がありました。
そこには爽やかでキュートな笑顔のおねーさんが勤めてらっしゃいました♪
いやー、ファンだったわけですよ(ノ´∀`*)エヘヘ

そんな甘酸っぱい想い出もあり、正に私のソウルフードになっていったんですね(*^_^*)

では、想い出のメニュー達を少々。
640x640_rect_11374614

640x640_rect_11374616 640x640_rect_11374615

モスバーガー、モスチーズバーガーは定番!
濃すぎない溢れ出るソースを最後にポテトですくって食べるのが大好きです。
あ、スパイシーも好きw
ライスバーガーが出た時は衝撃でしたね!
たくさんのバリエーションが出ていたので、出る度に試させて頂きました。

フィッシュバーガーは食べごたえのあるシッカリした味が好き♡
オニポテのオニオンは甘みがとても良い感じ。
シェイクはずんだと白玉?が入ってたやつが大好きです♪

ナゲットは前出の通りですが、フワフワの食感が大好きです!
モスチキンが出た時は何度も食べたような気がします。
骨なしで食べやすく食感も新しい、気の利いたパッケージにも驚かされました!

他にもたくさん好きなメニューがありますし、プロモーションも定期的に打って飽きませんね。

サービス面でも他のチェーンとは一線を画していると感じます。
ドリンクがグラスで飲めて、席まで持って来てくれる。
ハンバーガーが500円以上のチェーンではあることですが、他ではおそらく行なっていない。

片付けも基本セルフですが、最期まで片させないぞという気迫が伝わってきますよねw

これからも私の思い出の一角を担っていただきたいと心から思います。
従業員の皆さんも一生懸命楽しんでね♪

※ 記事公開後に友人から、ナゲットのソースは「チャイニーズソース」だよ。まったくもう…。
  と、お叱りのツイートを頂いたことをお知らせ致します<(_ _)>




関連ランキング:ハンバーガー | 都立大学駅


« すしまみれ 浅草店:地元の方御用達?TX浅草間近で涼しげに寿司♪ | トップページ | ぎょしん 自由が丘店:魚紳さん?ガオカで気軽に寿司♪ 安いΣ(゚Д゚)! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/56985111

この記事へのトラックバック一覧です: モスバーガー 都立大学店:在り続けて変わらないことは大切だと感じさせてくれるヽ(^。^)ノ チェーン【再訪】:

« すしまみれ 浅草店:地元の方御用達?TX浅草間近で涼しげに寿司♪ | トップページ | ぎょしん 自由が丘店:魚紳さん?ガオカで気軽に寿司♪ 安いΣ(゚Д゚)! »