フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« cisca 神田多町店:コンビニでチョイ呑み?ハイブリッド化が進んだ家呑み感覚の極楽空間(人´∀`).☆.。.:*・゚ | トップページ | おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! まあまあ感が良い d( ̄ー+ ̄)GJ »

2015.08.10

マックフロート/マックフィズ「夏みかん/グリーンアップル/ピンクグレープフルーツ」

2015/08/04~

フィズも定期的な定番商品になりつつありますねー
でも、あれ?フロートはどうなったんでしょうか? ホームページの告知情報に載っていませんね。
Mc_fizganmpgf

公式さんにも構成要素などのコメントはありませんでしたので軽めにどうぞ↓

 ・マックフィズ 夏みかん(無果汁)
 ・マックフィズ グリーンアップル(果汁1%)
 ・マックフィズ ピンクグレープフルーツ(果汁2%)

ぇ、フロートは?

よりハッキリした「らしさ」を出すためには果汁は関係ないといったところでしょうか。

あ、批判じゃありませんよ!
何せこういった商品は、いい意味でチープさが魅力♪

子供の頃を懐かしんで飲んだりするものです(オジサンの主張)w

早速、懐かしんでみます( ー`дー´)キリッ


さて、お店に行ってみたらフィズにサイズができているようです。
前はワンサイズのみで大きさは選べなかったように記憶しています。

うん、小さいの選べるのは気楽でいいですね♪
でも、コップは普通の他の飲物と同じ紙のカップ中が見えないバージョンです。

せっかくチープな原色感がこれでは楽しめないのが残念ですw

問題のフレーバーですが・・・

夏みかん(Sサイズ)!
柑橘系でみかんな感じはありましたが、甘みが強いせいか夏みかんな清涼感は感じにくかったような気がします。

グリーンアップル(Sサイズ)!
青りんご・・・ ですよね? 個人的にはこれが一番「らしい」仕上がりで好みでした♡
らしい、と言っても、子供の頃食べた青りんご味の何か。 ですけどねw オススメ!
P1050710 P1050695

で、よくよく見るとマックフロートも売っているΣ(゚Д゚)!?

ホームページも改めて探してみたりしましたが、プロモーションページのみならず、メニューのページにも今回フレーバーのフロートの掲載は見当たりませんでした。 どうなってるの?
価格が高いフロートを販売促進したほうが良くない?

そんなこんなでピンクグレープフルーツマックフロートでいただきました。
ちなみにサイズは大きい方(Mサイズ?)のみで、カップも透明なやつでチープ感も全開で楽しめますw

正直ピンクグレープフルーツ自体をフルーツとしてあまり食べた記憶が無いので評価しづらいのが実情であります・・・
酸味が強めだったような?

更にソフトクリームが乗ってますから、味はソフトクリームに夢中な僕です( ・´ー・`)ドヤ
そしてやっぱりフロートはコーヒーかコーラの方が合うかなw
P1050721

どれも美味しくいただきましたが、フィズだけだとチープ感 + ジャンク感を楽しめませんv( ̄Д ̄)v

あとね・・・ しっかり宣伝しましょう!

« cisca 神田多町店:コンビニでチョイ呑み?ハイブリッド化が進んだ家呑み感覚の極楽空間(人´∀`).☆.。.:*・゚ | トップページ | おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! まあまあ感が良い d( ̄ー+ ̄)GJ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62026782

この記事へのトラックバック一覧です: マックフロート/マックフィズ「夏みかん/グリーンアップル/ピンクグレープフルーツ」:

« cisca 神田多町店:コンビニでチョイ呑み?ハイブリッド化が進んだ家呑み感覚の極楽空間(人´∀`).☆.。.:*・゚ | トップページ | おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! まあまあ感が良い d( ̄ー+ ̄)GJ »