フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! まあまあ感が良い d( ̄ー+ ̄)GJ【再訪】 | トップページ | かぶき 本店:本店だ!リーズナブルで迅速安心♪ありがたや(* ̄人 ̄)ナムー »

2015.09.23

わいず:神田ローカル人気の行列店!濃いめスープが俺の胃を満たす(。-ω-)-3【再訪】

涼しい日が続いて温かいラーメンを!と再訪。
今回は贅沢気分でチャーシュー麺

海苔が乗っかって隠れてるのをヒョイと退けてみるとチャーシューさん登場。
薄目な印象のお肉が3枚、いかがなもんだろうか。
20150917_163537 20150917_163641

スープは以前と変わらず少々しょっぱ目かな。

で、今回はお肉ですよ。お肉。
これね、薄目とか言って甘く見てました。

ほぼローストビーフっす(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
あー、御飯食べたいw

本末転倒感は否めませんが、ここに来たらチャーシュー麺!
心に決めた来店となりました。

ご馳走さん。


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2015/03 レビュー

神田ラーメン ゎぃずさん

思わず、わいず小っさいわヽ(`Д´)ノ
と、ツッコみたくなるほど看板の「わいず」の文字は小さく、店名は神田ラーメンだと思ってましたw

ランチ時の行列度は群を抜いており普段は並ぶ気にならず┐(´∀`)┌
しかしランチに行き損なった土曜の夕方、前を通ってみたら並んでたのが数人だったので頑張って入ってみました。

食券機は中に在るので、まず最初に中で食券を買ってから外の列に並ぶ様子。
独り身の私は意外に早めのご案内♪
20150228_173959

頼んだのは玉子ラーメンだっけかな?
デフォルトのチャーシューは小ぶり、そして海苔とほうれん草が入ってます。
ちょっと構成が家系らーめんっぽいですね。

玉子は程よく半熟ですが、冷たくなくてちょっと嬉しい。
よく玉子口に入れると冷たい店ってあるんですが、これが結構残念な気分になる。
偶然か、それとも気遣いの出来る店なのか。

麺は縮れ麺で濃い目のスープは味がよく絡みます。
ほうれん草はサッパリ口の中をリセットしてくれるので嬉しい♪
逆にほうれん草は冷たいと嬉しいかもw
20150228_173234

でも、目の前にあったすりおろしニンニクはたっぷり入れちゃいました(´∀`*)ウフフ
海苔の上に乗せて麺につけながら食べると甘みがまして美味しいんですよ!
って誰もやらないよね(;´∀`)

無臭ニンニクなるものも置いてありましたが、そんなもの使うかあああああ!!
と心の中で叫ぶ四十代一名。

さすがにスープを飲み干すことはしませんでしたが、無難に美味しい印象の一杯という判定。
美味しくいただけました。

並んでなければまた来るかも?
まぜそばがお薦めっぽい感もあるから、次はソレいってみようかな。
ご馳走様!



わいず

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅


« おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! まあまあ感が良い d( ̄ー+ ̄)GJ【再訪】 | トップページ | かぶき 本店:本店だ!リーズナブルで迅速安心♪ありがたや(* ̄人 ̄)ナムー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61215181

この記事へのトラックバック一覧です: わいず:神田ローカル人気の行列店!濃いめスープが俺の胃を満たす(。-ω-)-3【再訪】:

« おせっかい屋 弐号店:独特会員システムでお手軽ランチ! まあまあ感が良い d( ̄ー+ ̄)GJ【再訪】 | トップページ | かぶき 本店:本店だ!リーズナブルで迅速安心♪ありがたや(* ̄人 ̄)ナムー »