フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ファーストキッチン・ウェンディーズ 上野浅草口店:コラボでコンボ!?ファーキンでチリ&ベーコンエッグとか可(-д☆)キラッ | トップページ | ぎょうざいってん 神田本店:万能食餃子のシンプルランチを格安でいただくのです(-д☆)ソウナノデス »

2015.09.13

すき焼ゑびす本廛:バリウマすき焼食べながら坂本九ちゃんのスキヤキも堪能(;゚Д゚)マジカー

同僚さん「皆でゑびす本廛にすき焼き食べに行きませんか?」
俺くん「え、ゑびす本廛は焼肉屋さんじゃない?しかも結構前からやってるよ。昔会社の呑み会で行ったことあるし。」

同僚さん「それは2Fの方で、1Fにすき焼専門店ができたんですよ。」
俺くん「へー、それは興味あるねえ。」

同僚さん「オープンの8月中限定で安くなってるらしいんで、是非今のうちに行ってみましょう。」
俺くん「それは行かなきゃΣ(゚Д゚)!」

的な会話があったとかなかったとかw
20150902_191144 20150902_191240

お安くなっているのはすき焼一人前が2480円→1980円だっけ?忘れたw (現在は期間終了済み)
問題は質と量です。 野郎ばかりなんでねε- (´ー`*)フッ

夏場は店舗前面の引き戸が開いてオープンな感じになる様子。 ちょっと気分いい♪
20150902_191218

すき焼は人数分、コースではないので飲物も一品料理も個別に発注です。
手元にはすき焼についてのアツいこだわりが記載のペーパーマット。
箸置きが何気に嬉しい。

メニューは何故か手元にはなく、壁に記載の一覧を見て注文です。
角度のある場所からは正直見えない(;・∀・) ここはぜひ改善していただきたいですね。
飲物はビールですけどね、ええ。
20150831_184437 20150831_184924

付属かお勧めか忘れましたが、バケツ豆腐?ざる豆腐?無難にもしっかりしたお味で美味しゅうございます。
ワインらっきょは時々見かけるメニューですが、酸味と甘味が独特ですが食べやすく結構好み。
長いもの漬け物は歯ごたえもよく、いつもと違う箸休め感が楽しい。

飢えた狼達のすき焼がやってくるまでの酒の肴として活躍して頂きました。
20150831_185021 20150831_185239

さて、本題のすき焼です。
ベーシックな組み合わせ。奇をてらったようなモノはありません。実力勝負な様子。

焼き豆腐に春菊、葱にしらたき&お肉2種です。
ちなみに良い肉なのは見た目で伝わってきますが、やはり量はいささか控えめ。
20150831_185743

お店の方に食べ方について丁寧に教えていただきましたが・・・ 正直憶えていませんw
憶えていたのは肉が固くなるからしらたきと一緒に悪は入れないように!くらいかな。 ゴメンネー

適時、食材を放り込んでもらった後は、各自のタイミングで消費していきます。
いやーーー 旨い(人´∀`).☆.。.:*・゚

これはご飯がないと無理です。発注です!全員発注です!!
タマゴも追加で発注です( ー`дー´)キリッ
20150831_190132 20150831_190747

たまごは〆玉子とどっちにしますか? え、違うの?
 → 〆玉子は最後の割り下玉じめごはん用らしい。

それはそれで俺ん家ばあちゃんのやり方らしいので食べない訳にはいきますまい。

で、お待ちかね?玉じめごはん制作。
割り下に溶き卵を流し込み、トロトロのところをご飯にかけていただきます。
20150831_193632

旨っ( ̄□ ̄;)!! 超旨っ( ̄□ ̄;)!!

恐ろしく旨い・・・ これは危険だ。
出汁、脂、醤油、砂糖。 特に砂糖。 普段家ではあまり使わないのですが間違いなく旨さの大きな要因はこれと推測します。
(間違っている可能性は高いので適当に聞き流して下さいw)

とにかく旨い。あからさまに旨い。動物の根本欲求に訴えかけ且つ日本人としての潜在意識へ働きかける旨さ!
これは兎にも角にも食べておきましょう。
20150831_193718

そんなこんなで欲求の赴くままに食べてしまったため、お安い分は超過してソコソコのお会計になりましたが美味しい食事と楽しい時間を過ごせました。
お姉さんも可愛かったし(*´σー`)エヘヘ

ちなみにコチラのお店は茨城県産の素材にこだわっている様子。

BGMもキューちゃんでよく漬かってます。
って、それは漬け物のキューちゃんヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そうそう、キューちゃんといえば片岡鶴太郎さんのギャグの!
って、んな訳あるかい(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そう坂本九ちゃんですね。茨城県出身だったのね。
帰り道は満足感で上を向いて歩いて帰りましたとさ。
お後がよろしいようでm(_ _)m



すき焼ゑびす本廛

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:すき焼き | 淡路町駅小川町駅神田駅


« ファーストキッチン・ウェンディーズ 上野浅草口店:コラボでコンボ!?ファーキンでチリ&ベーコンエッグとか可(-д☆)キラッ | トップページ | ぎょうざいってん 神田本店:万能食餃子のシンプルランチを格安でいただくのです(-д☆)ソウナノデス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62200900

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼ゑびす本廛:バリウマすき焼食べながら坂本九ちゃんのスキヤキも堪能(;゚Д゚)マジカー:

« ファーストキッチン・ウェンディーズ 上野浅草口店:コラボでコンボ!?ファーキンでチリ&ベーコンエッグとか可(-д☆)キラッ | トップページ | ぎょうざいってん 神田本店:万能食餃子のシンプルランチを格安でいただくのです(-д☆)ソウナノデス »