フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« マックシェイク「紫いも」 | トップページ | 月見バーガー/チーズ月見バーガー »

2015.09.03

もちもちチーズボール

2015/09/01~

秋の新作です♪
秋とはあんまり関係ない感じですがw
Moch2_chbl

新作ですから公式説明はガッツリ見てみましょう!
 ↓ ↓ ↓
粗くつぶしたもち米でチーズソースをつつみ、あられの衣をつけてフライ。

fmfm 面白い素材の組み合わせ。新鮮です!

新商品とはいえ、ボールシリーズは数回出しています。

過去には イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ) とか きのこリゾットボール っていうのを出してます。

それでも今までのボールから一工夫ある商品ですから、まずは食べてみましょう!


うん、ボールシリーズ独特の箱ですね。
まあ何てことはないですが、箱のなかに2ピースしか入っていないのは若干寂しいかもですねw

個人的には値段上げてでも3ピースくらい入れた方が良いようなきがするのです。
分け合う人がいない私の僻みですけどね(´;ω;`)ブワッ
P1050783

さーて中身は? 今までと明らかに衣が違います。
ブッツブツです! 一見すると薄い色の歌舞伎揚げみたいな。。
あられの衣なんですね!
P1050785 P1050786

中身は当然チーズが入っているわけですが、粗くつぶしたもち米で包まれているとのこと。
外側のカリカリ感とは一転して持った感じは全体的に柔らかくフワフワした印象。

チーズの色は若干薄めに見えますから、これも今年の月見バーガーのトレンド同様北海道チーズとやらを使っているのでしょうか?
あくまで推測ですけどねw
でもただのチーズというより、チーズのソースですから全く別物かもしれませんね。
P1050784

お味は薄目でまとまっている感じ、食感で楽しむ感じでしょうか?
そして楽しむべきその触感は・・・ 若干歯にくっつく感?w

一度試してみてはいかがでしょう(´・ω・`)?

« マックシェイク「紫いも」 | トップページ | 月見バーガー/チーズ月見バーガー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62188120

この記事へのトラックバック一覧です: もちもちチーズボール:

« マックシェイク「紫いも」 | トップページ | 月見バーガー/チーズ月見バーガー »