フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« すき焼ゑびす本廛:バリウマすき焼食べながら坂本九ちゃんのスキヤキも堪能(;゚Д゚)マジカー | トップページ | あんこパイ »

2015.09.14

ぎょうざいってん 神田本店:万能食餃子のシンプルランチを格安でいただくのです(-д☆)ソウナノデス

ランチって大抵14-15時くらいまでには終了ですよね(´・ω・`)
準備中の札が下がる店を眺めながら、お安めに済ませられるお店を捜索。

今まで見過ごしていた餃子屋さんを商店街の中で発見!
ランチが16:00までやっているようです。ありがたい♪
20150907_153054 20150907_153034

餃子屋さんですからランチメニューは餃子定食しかありません。潔い(`・ω・´)ゞ

餃子2枚690円と1枚450円がありますが、少食になってきたカロリー制限おじちゃんは1枚の小を選択。
焼き餃子か水餃子を選べるところでは、脂を欲するおじちゃんは焼き餃子を選択。
ニンニク&ニラありなしを選べるところ、おじちゃんはエチケット感無視のアリを選択。
大盛りは無料の様子ですが、反射的に大盛りといいそうになるもののぐっとガマンの普通を発注です(*ノω・*)テヘ

ちなみにディナータイムおつまみメニューを眺めてみると「海苔パク」「塩P」と謎なメニューを発見。
我慢できずに聞いてみたら、海苔パクチーと塩ピーマンだそうだ(笑)
パクチーは一緒に食べてみたいなー
20150907_151650_2 20150907_151519

さてシステマチックに焼かれた餃子が焼き上がりで定食到着。
もやしナムルとスープとご飯。十分な感じです。

餃子の本場ではお酢だけで餃子を食べたほうがしつこく食べられるとする方が多いらしいですが・・・
私はガッツリ醤油とラー油(*ノωノ) イヤン

そしてお酢はご飯に回しがけます。 変わってる?まあ許してw
20150907_152318

うん、にんにくナカナカ効いててイイ感じ♡
ザ・餃子!的な香りと味は安心且つ満足感ありですね。

お店のお姉さんも程よくフレンドリーで和めます。
しかし何といっても500円以下で食事できるというのは代えようがない価値を感じます。

一点だけ難をあげるとするならば、スープが少々塩っ辛くレンゲがない・・・ということぐらいでしょうか。
必ず再訪あり! 我がランチのローテンションの中にコッソリ組み込んでおきます。



ぎょうざいってん 神田本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 神田駅淡路町駅小川町駅


« すき焼ゑびす本廛:バリウマすき焼食べながら坂本九ちゃんのスキヤキも堪能(;゚Д゚)マジカー | トップページ | あんこパイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62239137

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょうざいってん 神田本店:万能食餃子のシンプルランチを格安でいただくのです(-д☆)ソウナノデス:

« すき焼ゑびす本廛:バリウマすき焼食べながら坂本九ちゃんのスキヤキも堪能(;゚Д゚)マジカー | トップページ | あんこパイ »