フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 北海道チーズ月見/チキン月見 北海道チーズ | トップページ | マックフルーリー「ヘーゼルナッツオレオ®」 »

2015.09.06

かぶき 神田北口店:ニッポンの定食屋は元祖ファーストフード!?落ち着くわぁ(*´ω`*)

500円ランチを掲げる店は多くはないものの点在します。
もちろん高級なものではありませんが、温かく調理したものが快適な場所で食べられるのは本当にありがたいことです。
ランチパスポートで500円という金額に慣らされてしまったのもありますがw

さて、平常運転で500円ランチの看板を見かけた一見寿司屋か?と思わせるような居酒屋さん。
ほどほど老舗の薫りがします。入ってみましょうか( ̄ー+ ̄)ニヤリ
20150831_123738_2 20150831_122253_2

入ると左側のレジにて食券を熟練お姉さんから購入。
ランチは全て500円のため会計は楽々ですね♪

4名テーブルが左右に並びます。
席指定されること無く自由モードで当然相席です。 そうでなくっちゃ!
だから基本女子は居ません。

メニューにもよりますが食事が出てくるのは超っ早です。
さてスマホでも触ってみよ・・・ キタΣ(゚∀゚ノ)ノ みたいなw

貴重な昼の休み時間、このスピードは有り難いですね。
その分食べ終わったら次の方のために席を早めに譲るべしです。
だから基本女子は居ません。。
20150831_122519 20150901_114236

一番初めに食べたのは、まいたけハンバーグ(カツオタタキ付)
ハンバーグはどこかで食べたことあるようなマアマア感w
ヒジキとたくあんの小鉢もあり。

そして、やっぱり刺身付きなのは大きいですね。
クオリティもナカナカで美味しゅうございました♡

ちなみにどの定食にも付いているっぽいのですが、田中(のふりかけ)旅行の友
このお帰りなさい感!
無くてもおかず的には十分なんですが、こういったプラス一品の努力感が嬉しくもあります。

2日めは、フライ盛り合わせ(串かつ・アジ・コロッケ)
コチラは刺し身はなくシンプルな印象。

でも揚げ物ですからねガッツリ!日本の定食屋さんの正しい形ですw
20150902_132629 20150902_132952

3日めは、とり肉トマト煮(カンパチ刺付)
お子様ランチ的な贅沢感です(ΦωΦ)フフフ

鶏肉は健康に考慮してササミかな?
しかしやっぱり目玉はお刺身ですね。非常に美味しい。

定食の種類も時々変わっているようです。飽きることはそうそうなさそうですね。
外看板もコマメに売り切れの定食は消しているようですし、目にしたお好みの定食があれば安心して迷わず入て吉なお店です。

こういう日本の定食屋ってえのが、やっぱり落ち着くね(*´ω`*)ウンウン



かぶき 神田北口店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 神田駅淡路町駅小川町駅


« 北海道チーズ月見/チキン月見 北海道チーズ | トップページ | マックフルーリー「ヘーゼルナッツオレオ®」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62200881

この記事へのトラックバック一覧です: かぶき 神田北口店:ニッポンの定食屋は元祖ファーストフード!?落ち着くわぁ(*´ω`*):

« 北海道チーズ月見/チキン月見 北海道チーズ | トップページ | マックフルーリー「ヘーゼルナッツオレオ®」 »