フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« もつ焼きばん 中目黒本店:中目でもばん!深夜でもばん!!本店(σ・∀・)σゲッツ | トップページ | マックシェイク「巨峰」 »

2015.10.12

焙煎ごま えびフィレオ

2015/10/06~

えびフィレオが10週年らしいです。
うちのブログでも調べてみたら2005/10/27~が最初でした。

そしてCMも10年ぶり?にえびちゃんを起用♪
ベタな配役ですが、これも懐かしい演出だったわけですね。
普通気がつかないとは思いますがw

ちなみに今回の焙煎ごまは2006の9月から、これが2回目
これまた久しぶりの登場ですね。
Bg_efo

流石に味は憶えていませんが、写真を見たところ前回とさほど変わった感じはしません。
構成は公式から確認↓

えびカツに、キャベツ、ごまマヨソース、焙煎ごまソース。
ふむ、シンプルだ。

これは・・・ 食べてみようかなw


ということで早速食べに行ってまいりました!
すり胡麻の絵面が濃厚でデリシャスな幸せタイムを予感させますw
P1050846

開いてみれば・・・ うむ、シンプルだ。

キャベツと揚げてあるとはいえ、元々はタンパクなプリプリ海老ちゃんです。
濃厚なソースが合うのは明白。

今回は商品名からも分かる通り焙煎胡麻ですね(-д☆)キラッ
しかし・・・ ソース見えないね(・。・;

えびカツを持ち上げたらソース出てきた♪ けどチョット少ないイメージ。
実際に味は濃厚だったけども満足感は薄目?
P1050857

味のバランスも悪くないんだけども特別感は無いなあ。

ドロっとたっぷりソースがほしい。
「ああ、胡麻のハンバーガー食べてるんだな」って思えるような。

10週年を記念して、久しぶりでの再販なのにチョット物足りなかったかな。
最近真剣に閉店が増えてきて心配になってきましたがファイト!


◆◇◆◇◆◇ 以下、2006/10 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

226価格: 280円
販売地域: えびちゃんが全国でCM!

2006/09/29~
焙煎された白ごまが上品に香るマヨネーズベースの「焙煎ごまマヨソース」と、黒ごまと白ごまをたっぷりきかせ、隠し味のしょうがが香る自慢の「ごまかつそーす」
・・・・・・・・・だそうです^^;

ちょっと蒸したバンズに、ごまソースがしつこく甘く感じました。
まあ甘目の方がきっと受けが良いんだろうな、うん。

« もつ焼きばん 中目黒本店:中目でもばん!深夜でもばん!!本店(σ・∀・)σゲッツ | トップページ | マックシェイク「巨峰」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/17779373

この記事へのトラックバック一覧です: 焙煎ごま えびフィレオ:

« もつ焼きばん 中目黒本店:中目でもばん!深夜でもばん!!本店(σ・∀・)σゲッツ | トップページ | マックシェイク「巨峰」 »