フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« バーベキューポークバーガー(バベポ) | トップページ | きんか:キンカキンカに冷えたビールと、笑顔にとろけるぅ~(∀`*ゞ)エヘヘ♡【再訪】 »

2015.11.03

やきとり家 すみれ 学芸大学店:ファミリー&女性に大人気なチョットお洒落な焼き鳥屋さんに変なオジサン現る(/ω・\)チラッ

学大はしご酒祭】1/3

定期的にやっているイベントであります。
平日2日間で参加店の中から選んだ3店舗で特定のメニューをチケットのみで楽しめます。
新しいお店を発掘するのにはモッテコイ!

事前販売で購入すれば3千円チョットで、各店大体ドリンク2杯とおつまみ何品かが付いてくる感じです。
時々東口駅前で販売しているので、思い切って参加してみるのも面白いかもしれませんよ?
20151102_115151 20151102_115200

とは言ったものの、新しいお店に踏み込むのは勇気がいるもの。
いつも行っているお店とは客層も違いますしね。

ということで、若干チェーン店なすみれさん。
今までに用賀と祐天寺のお店にはお邪魔したことがあります。 安心!
でもイベント趣旨を考えるとチョット勿体無いね(;´∀`)
20151028_210858

いきなり5家族くらいがゾロゾロとお店を出てくる行列をやり過ごしてから入店。
店内を見回しても、お客さんはほぼ女性
他の店もファミリーメインではありましたが、女性を中心にした客層はお店の特色を顕著に表しているようです。

ほどほどお洒落ですしね。
お洒落で変わったメニューも多く、1本の串が大ぶりなのでお子さん達も満足できることでしょう。

チケットを提示してカウンター席へ。
飲物は幾つかから選べましたがビールを選択。
串は3本出てきますがまずは王様レバー(タレ)から開始です。

うん、しっかりした味といい火の入れ具合です。
20151028_204115 20151028_204920

焼きは電気のはず。
炭などに比べ焼きの管理がしやすく安定したクオリティで食べられるのが良い所です。

串一本のところで、既にビールが空になりお代わりを依頼。
次の一杯で、ちょうど串2本を楽しめそうです♪
上手い具合に出来てるなあ。

さて続いては、ひなトロ(塩)、そしてささみ(わさび醤油)と参ります。
まとめてではなく、一本ずつ上がりで出してくれるのがコースっぽくて上流感がありますね。
こんなところも女性にウケるのかもしれません。
20151028_205034 20151028_205718

隣の席から完全私利私欲の身も蓋もない自慢とも取れる酷い目にあったという、ただただ人をこき下ろしている酷い会話を聴いてチョット項垂れながらも、食事も美味しく軽ーくほろ酔い気分でなんとか+でいい気分w

お会計はチケットを渡して完了!楽でいいね♪
初日は1店舗のみ、ご馳走様でした(*^^)v



やきとり家 すみれ 学芸大学店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:焼き鳥 | 学芸大学駅祐天寺駅


« バーベキューポークバーガー(バベポ) | トップページ | きんか:キンカキンカに冷えたビールと、笑顔にとろけるぅ~(∀`*ゞ)エヘヘ♡【再訪】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62589502

この記事へのトラックバック一覧です: やきとり家 すみれ 学芸大学店:ファミリー&女性に大人気なチョットお洒落な焼き鳥屋さんに変なオジサン現る(/ω・\)チラッ:

« バーベキューポークバーガー(バベポ) | トップページ | きんか:キンカキンカに冷えたビールと、笑顔にとろけるぅ~(∀`*ゞ)エヘヘ♡【再訪】 »