フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« チキンタツタ和風おろし | トップページ | ホットココア »

2015.11.29

ほうきぼし+ 神田店:手堅い様で工夫あり?着実に美味しいラーメン (๑•̀ㅂ•́)و✧

有名店ぽいなー
とか思いながら、満席の店前をいつも通りすぎておりました。

たまたま通りかかった時席が空いていたので入ってみることに♪
店頭に可愛らしい券売機、脇には写真付きのメニューも貼りだしてあります。
20151124_143934

なんか色んな種類のラーメン置いてますよね。
坦々、汁なし坦々、つけ麺坦々、淡麗鶏、塩、台湾まぜソバ・・・
坦々が推しなのかな?

私の目に止まったのは塩ソバ
淡麗よりは深そうなイメージで、チャーシューも美味しそうに見えたので(〃∇〃)

しかし特製ってのがある店けっこうあるけど、普通のと特性の違いがちゃんと書いてあるところって少ないよねw
こちらも互いにもれず。 まあ特製頼んでみました!
20151124_142406 20151124_142403

奥にはチョットテーブル席もありましたが当然カウンターへ着席。
着丼のラーメンは凛々しいイメージ( ー`дー´)キリッ

まずはチャーシュー2枚が頼もしい!
トリプルねぎ?が面白くも味わい深く、シナチク結構な量入ってます。
海苔はガッツリ入ってますが、あっさり系のラーメンには風味が強すぎるトッピングな印象。
タマゴは半熟でしたが1個まるごと入っていて、まるごと口に放り込み半熟が飛び出る感が至極幸福感♡
細めの麺が自慢?の香味油の効いたコク深いスープに絡みなかなかの旨味を醸し出し脳内のアドレナリンも溢れ出します(*ノェノ)イヤン

で、チャーシューはといえば、まあまあの厚みで大きさも満足。
脂も多すぎずしかしながらパサツキ感もなくしっとりと歯が入る印象の絶妙チャーシューで好み♪
20151124_143111

コンディメントで置いてあるニンニクは珍しいくニンニクチップ
ちぇ、軽めな感じだなぁ;; とか思っていたらスープに浸かった途端にニンニクらしさがガツンと来て程よいアクセントになりました。
こういった方が、スープが濁らなくて良いのかもしれませんね。

なんだろう?バランス良い感溢れるラーメン。
奇をてらった感はありませんが、確実に美味しい前提があり、地味めな印象にもかかわらず工夫が観えて楽しくもあります。
美味しかったです。

しかし、食事してる時のマナーへの対応が難しい時代になってきたようですね。

個人的には食事する態度には気を付けたい派。
あんまりうるさくはしたくないですけど、お店側も大変だなあと考えさせられる表記がありました。
頑張って、ご馳走様でした。



ほうきぼし+ 神田店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:担々麺 | 神田駅淡路町駅新日本橋駅


« チキンタツタ和風おろし | トップページ | ホットココア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62745242

この記事へのトラックバック一覧です: ほうきぼし+ 神田店:手堅い様で工夫あり?着実に美味しいラーメン (๑•̀ㅂ•́)و✧:

« チキンタツタ和風おろし | トップページ | ホットココア »