フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« コーンクリームスープ/ミネストローネ | トップページ | いりこ家:サラッと定食?それとも昼から気軽に一杯!お気軽に呑める定食屋さん(σ・∀・)σ »

2015.11.19

みん亭:地元密着気楽感♪お手軽中華でちょっと一杯!老若男女問いません(*˘︶˘*).。.:*♡

シモキタ家族大集合ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

珉亭を愛する地元の方は多いようです。
もちろんTV番組で紹介もされていますし、有名人方々が働いていたなんて言うエピソードも多い、地元に根付く愛される銘店であることは言うまでもありません。

画して選ばれし珉亭2Fで食事です。近所にお出かけ感覚で気楽♪
ユルクなった感のある、きしむ床に若干怯えながらw お座敷で食事開始!

基本ラーメンメインのメニューです。
ウチの中では北海みそラーメンタンタンメンが人気だったかな?
20151107_181547

私は基本瓶ビールで楽しみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
アテスタートは餃子♡ これマジ好みです。 ビールに合わせるにゃ欠かせませんね。

麺類は安定の美味しさとボリュームですが、タンタンメンと言い切って出てきた商品は味噌ラーメンとほぼ区別つかず。微妙判定・・・
こんなのも楽しいわけですけどね。

ししてアテにピータン追加。これも美味しかった。
ただ、推してるのかメニューに写真入りで載ってたバンジーを頼んでみましたが、冷製でかなり塩っぱくて少々キビシかった。
20151107_181406 20151107_181411 20151107_184917

私だけメイン不在でビール3本ほど空けて楽しませて頂きましたが、やっぱり雰囲気は大切ですね。

おばちゃん大変そうだけど頑張ってオーダ取ってくれて、いつの間にか?TVが無くなって音声のみが流れてたりと、細かいところで楽しめました。
客層も老若男女いろんな方が混ざり合って楽しんでいるのも、ここ下北沢にある珉亭さんならではでしょう。

そんなコチラ、再開発地域にかかっているのかいないのか。
色々噂は飛び交っているようですが、真偽の程はどうなんでしょう?
お店の方の高年齢化と建物の老朽化も心配なところです。

シンボル的な一店、これからも永~く楽しめることを期待します。
チャーハン食べるの忘れたしね!



みん亭

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅


« コーンクリームスープ/ミネストローネ | トップページ | いりこ家:サラッと定食?それとも昼から気軽に一杯!お気軽に呑める定食屋さん(σ・∀・)σ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62641582

この記事へのトラックバック一覧です: みん亭:地元密着気楽感♪お手軽中華でちょっと一杯!老若男女問いません(*˘︶˘*).。.:*♡:

« コーンクリームスープ/ミネストローネ | トップページ | いりこ家:サラッと定食?それとも昼から気軽に一杯!お気軽に呑める定食屋さん(σ・∀・)σ »