フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« ブラッスリーザン:肉が美味い♪賑やか楽しい怪しげ路地の人気店(/ω・\)チラリ | トップページ | 三角チョコパイ »

2015.11.15

やきとり晩杯屋:焼き鳥激戦区に挑戦状!?気軽で楽しい立ち呑み屋進撃す(-д☆)キラッ

元気良すぎるくらいの出店ペースの晩杯屋さん

待ちかねた感満載で2ヶ月遅れ?での祐天寺店開店!
しかも焼き鳥激戦区の祐天寺で、挑戦状とも取れる新業態の焼き鳥屋での出店です。

どこの場所に開店するのか事前に歩いてみて駅前の場所かと思っていたらTSUTAYA前でしたw

当日仕事終わりで行ってみたら当然のごとく長蛇の列!テイクアウトもやってるらしいから超忙しそう(;´∀`)
P1050875

というわけで後日、平日開店直後に伺いました。
さすが時間が時間なだけに、まだ空いていてテーブル席にチラホラお客がいるぐらい。

メニューは焼き鳥系が追加されているものの、本来の晩杯屋さんと共通メニューは多いようです。
ただ、刺身系が少ないですね。
20151103_135504 20151103_135512

ファーストオーダーは、オーダーミスで浮いたマグロ納豆スタート
こういうのが何気に楽しいのですよね。
一緒にサービス扱いのつくねゲット♪

飲み物は私の定番でチュウハイで参ります(-ω☆)キラリ
さて、肝心の焼き物つくねですが、もうひとつかな・・・
基本1本80円ですからね、多くは求めません。
P1050894

一通り焼き物は頼んでみましょう。
ひなどり、ねぎま、かわ、せせり。 塩はなくタレオンリーでの提供です。

味はまあまあ、しかし焼台は大きくはないサイズのものが一台のみ。
テイクアウトも含め捌ききれるような気がしません。
晩杯屋的には焼き物のノウハウもなしのはず。

刺し身の気分じゃない時に、酒のツマミに腹を満たすには十分といえば十分な印象です。
P1050895_2 P1050896

他にも今が旬!カキ酢なんかもいただきます。
コイツで日本酒熱燗一本ってのも良さそうです。
P1050908

手羽先チューリップ フライなんて言うのもあって関西な風味も取り入れてきたか?という感じ。
こちらは少々時間がかかるようですが、フワフワな身は思った以上に美味しゅうございました♡
P1050909

やっぱりピーク時間帯になるとテンテコマイで注文はなかなか出ませんね。
出来立ての新業態だから仕方ない部分もあります。

ただ、晩杯屋でテーブル席ガッツリあるのはやはり不満が多く出るのではないかという気がします。
フロアに1人以上置かなきゃいけないし、動線移動の時間が大きくかかります。
更にオーダー毎に焼いている焼き物は持ち帰りもでき大きな負担になっているはず。

いっその事、鳥勇 武蔵小山駅前店ぐらいに割りきって焼き貯めての提供にしてしまえば良いのではないかと思います。

近いし安いし、他の晩杯屋と刺し身か焼きかで気分で使い分けていこうかな?といった感じ。
客層も場所柄?ファミリーとかグループ客も多く、カウンター独り客にはチョット落ち着かないかも。
まあ、また来るんだけどねw

しかし何故だろう、晩杯屋で働くのはイイ女しかいない。
ごちそうさん(๑•̀ㅂ•́)و✧



やきとり晩杯屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 祐天寺駅中目黒駅


« ブラッスリーザン:肉が美味い♪賑やか楽しい怪しげ路地の人気店(/ω・\)チラリ | トップページ | 三角チョコパイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62596798

この記事へのトラックバック一覧です: やきとり晩杯屋:焼き鳥激戦区に挑戦状!?気軽で楽しい立ち呑み屋進撃す(-д☆)キラッ:

« ブラッスリーザン:肉が美味い♪賑やか楽しい怪しげ路地の人気店(/ω・\)チラリ | トップページ | 三角チョコパイ »