ジンコック:クリームコロッケ推しのカリー屋さん?濃厚スパイシーでジンワリ辛旨٩(๑´3`๑)۶ウマー
カレーって一度食べると翌日も食べたくなりませんか(´・ω・`)?
ということで、通勤路途中にあるお店に思いっきって入ってみることに。
こぢんまりしたお店、カレーじゃなくてカリー屋さん。 こだわりが見て取れます。
クリームコロッケが美味しいお店。 え!?カレー推しじゃなくて?
なすと挽肉のカレー(カニクリームコロッケ付き)を食べてみましょう。少しお得なようですし♪
メニューを見るとインド風カリーとカシミール風カリーの2派あり、ナスひきはインド風の濃い味派に属する様子。
初見ですから辛さは通常レベルとなる辛口でいただきます。 無理はしない無理はしない。

カリーと御飯が別に出てくるタイプで登場。
黒黒として濃厚なのが伝わってくるルー、トロミは多くなく御飯に馴染むタイプです。

さほど辛味は強く感じませんでした。
徐々にホットになってくるスパイシーな辛さで好印象♡
しかし、茄子と挽き肉って合いますよねー(´∀`*)ウフフ

そしてカリー屋さんお薦めのクリームコロッケ。
揚げたてサクサクです。 衣が立ってます!
シャクッと噛めば濃厚クリーム、ドロっと出て・・・こないΣ(゚Д゚)!
いやー「クリームコロッケがうまい店」と銘打つだけのことはあります。

優しくスパイシーなカレーとサクドロクリームコロッケが美味しいお店です。
次回はカシミール風カリー(あっさり派)で極辛辺り試してみようかな?
ご馳走様でしたm(_ _)m
« いりこ家:サラッと定食?それとも昼から気軽に一杯!お気軽に呑める定食屋さん(σ・∀・)σ | トップページ | コーンクリームスープ/ミネストローネ »
「食べ呑み歩きログ」カテゴリの記事
- 鳥勇 一番通り店:バス待ち時間に立ち呑みセルフで極楽焼き鳥☆(2026.05.31)
- 駅前酒場:初上陸の綾瀬で酒の肴は魚まみれ☆(2026.05.24)
- キャトル 柿の木坂本店:うふ♡だけじゃない!サンドイッチにキッシュも♪勿論ケーキで休日満喫☆(2026.05.10)
- マルニハム:美味しくてお安いなんて!地元感溢れる工房直結からのお土産でBeer堪能☆(2026.05.09)
- ナイアガラ:シュポー!女子男子女子男子!!線路とナイアガラは続くよどこまでも☆(2026.05.08)
« いりこ家:サラッと定食?それとも昼から気軽に一杯!お気軽に呑める定食屋さん(σ・∀・)σ | トップページ | コーンクリームスープ/ミネストローネ »


コメント