フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« やまと:物静かに営業中!弱ったオッチャンの心と身体はかけ蕎麦で癒やすのです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー | トップページ | ハムレタスバーガー(ハムタス) »

2015.11.02

エッグチーズバーガー(エグチ)

2015/10/26~
おてごろマックというお安め設定ラインナップの商品郡の一員として新発売です。

通称エグチ
開始日前日には通称と同じ名前やニックネームの方には無料で提供( ̄□ ̄;)!?
超ピンポイントですね。
Eguchi

通称はエグチと、人の名前のようですがエッグチーズバーガーな訳です。
ビーフパティとタマゴとチェダーチーズでできています。

お安いですし、食べやすいボリューム感も助け早速食べてみることに!


広告通りのイメージカラー、黄色いペーパーラップで包まれております。
ある程度予想はしていますが、中身はドキドキです。
やっぱり叩かれるんでしょうねーw
P1050860

ハイ!開けてみた感じ。。
うん、見た目はやっぱりショボくなりますよね。うん。

基本構成は先にも書きましたがチーズバーガーと同じ、+たまご。
味付けはケチャップマスタードオニオンピクルスかな?

食べてみた感じ、悪く無いですよ♪
みなさんは目玉焼きは何で食べるはでしょうか?

私は塩コショウか醤油が多いかなー
他にもソースの方とかも多いと思いますが、ホテルの朝食とかだとケチャップマスタード置いてあったりで使うこともありますね。そういったイメージ。

タマゴのおかげで程よいボリューム感と濃厚さも得られ、味付けは違うものの月見と似た満足考えられます。
おお、そう考えるとお得感も増しますね♡ お勧めです!
P1050862

しかし、やっぱり叩かれるであろう見た目(;´∀`)
過去にも同じ提案はしたことがあると思いますが、イートインの時は包まずに袋を開けた状態で提供すると見た目が崩れにくいですよね。
働いたこと無いので詳しく知りませんが、モスバーガーとかはオペレーションの段階で袋に包んだ状態で味付けしていくのかな?
そうすればお客さんの食べるタイミングでの見た目状態で造れるから綺麗になりますよね。

昔マックでは10分間作ってから保温保管していましたが、今は造って(メイド・フォー・ユー)スグお客さんに届きます。
ですからイートインなら袋を開けた状態でお渡ししても問題ないはず。
どこかで試しにやってみてはいかがでしょうか?

あとね、グローバル展開しているチェーンだから実現は難しいと思うけど、経の小さい甲高のバンズにして他の食材も合わせたほうが日本人向けには絶対ウケると思うのです。

比較的大きな口を開けなくて済むし、ボリュームも出すぎずに食べやすい。
しかし狭い空間にギュッと食材が入るので、見た目のゴージャス感は確実に増します。

そして具材は多いほうがイイけども、特徴も出しやすいしリッチな感じになれるようにソースの量は惜しむべからず。
いっその事ソースだけのバーガーなんてあってもイイんじゃないでしょうかw

とまあ、今回もレビュー以外の小話が多くなりましたm(_ _)m スマン

« やまと:物静かに営業中!弱ったオッチャンの心と身体はかけ蕎麦で癒やすのです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー | トップページ | ハムレタスバーガー(ハムタス) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62589302

この記事へのトラックバック一覧です: エッグチーズバーガー(エグチ):

« やまと:物静かに営業中!弱ったオッチャンの心と身体はかけ蕎麦で癒やすのです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー | トップページ | ハムレタスバーガー(ハムタス) »