フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 一杯だけ:ちょっと一杯♪温かい空気のお店でしっぽり時間を楽しもう(´∀`*)ウフ | トップページ | チーズたまごダブルマック »

2015.11.06

たまごダブルマック

2015/10/26~

新発売! ・・・ではなく再販ではあるのですが、私のブログの前回の記録が2003年。
ただそれも、その時期に販売していたという記録ではないので相当久しぶりの販売ということになるはず。
Tamagodaburu

中身は変わっていないかな?
公式さんから見る構成要素を分析!

ビーフパティ2枚とたまご、 ベーコンをゴマつきバンズでサンド。
トマトケチャップ、マスタードをベースに、こしょうとオニオンを加えたペッパーソースでできているらしい。

さてはて、食べてあるとはいえ前回の記録では個人的な記録はほぼ無しといっていい状況。
食べておこうかな( ̄ー+ ̄)フフフ


ビーフの肉肉しさをより強調するかのような濃厚な色のペーパーラップですね。
まあいいかw
P1050910

さて中身、予め言っておきますがコレ私好きです

肉2枚でボリューム感あり、タマゴで濃厚さをプラス! 更にベーコンの旨味もほのかに感じます。
そして何と言ってもソースです。

ケチャップベースのマヨ系といえばオーロラソースが有名です。
月見バーガーは正にそれなんですが、たまごダブルは黒胡椒が程よく効いたペッパーソースとなっています。
私はマクドナルドが黒胡椒をソースに使っているメニューへの評価が高いのです。
で、ベースがオーロラなのだからまずいはずがない!

まあ、ヘルシーさには欠けますけどねw 全部茶色だしw
P1050912

他にもジューシーダブルマックなんていう、写真さえも手元にない黒胡椒を使ったポテト系?ソースを使ったバーガーが之また美味かった♡

思い出話になりましたが、(若い漢に)お勧めです!


◆◇◆◇◆◇ 以下、2003/10 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

137セサミバンズ、卵、ベーコン、ミート2枚
クラウンとヒールに(黒胡椒入りオーロラソース?)

« 一杯だけ:ちょっと一杯♪温かい空気のお店でしっぽり時間を楽しもう(´∀`*)ウフ | トップページ | チーズたまごダブルマック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/17776696

この記事へのトラックバック一覧です: たまごダブルマック:

« 一杯だけ:ちょっと一杯♪温かい空気のお店でしっぽり時間を楽しもう(´∀`*)ウフ | トップページ | チーズたまごダブルマック »