フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« みん亭:地元密着気楽感♪お手軽中華でちょっと一杯!老若男女問いません(*˘︶˘*).。.:*♡ | トップページ | ジンコック:クリームコロッケ推しのカリー屋さん?濃厚スパイシーでジンワリ辛旨٩(๑´3`๑)۶ウマー »

2015.11.20

いりこ家:サラッと定食?それとも昼から気軽に一杯!お気軽に呑める定食屋さん(σ・∀・)σ

友人にお願いして学芸大学のとあるお店で出張整体で身体リフレッシュ!
驚くほど汗をかき、何故かウエストサイズがガッツリ減ってしまったのをいいことに昼飯兼ねてカロリー補充に♪

何処には入ろうか悩んでね、昼時チョット一杯やれて飯もしっかり取れるお店ってなかなか無いのですよ。
で白羽の矢が立ったコチラの店、気になってはいたんです。

一人で回しているお店のため、「スグ戻ります」の張り紙。近間を一周ほど散策してから入店。
ビールと小鉢はセルフでショーケースから勝手に取り出して食べるのです。

ビール中瓶を取り出して栓抜きで自分で開けます。王冠は専用のボックスへ入れておきましょう。
小鉢は悩んだ挙句、高野豆腐の餡かけ的なのをチョイス!
20151108_145834 20151108_144527 20151108_144523

って、あ!マカロニサラダもあるじゃーん♡ 的に追加でピックアップ。
手酌でコップに注ぎ独りで何かに乾杯するのが正しいオッサンのあり方です。(ウソ)
これでいいんですよ。 いやこれは本当。

金髪のクールビューティなお姉さんにチョイと気後れして、他のお客さんのオーダーの手が空き加減見計らい定食注文。
メニューは奥の壁に有り、生姜焼き定食でいってみること決定。
ライスは大盛り無料らしい。 これで500円というのだから有難い。
20151108_144635

まもなく届いた私の昼食。 ベーシックながら落ち着く感じの日本の定食が出現しました。
生姜焼き美味いΣ(゚Д゚)!
お味噌汁で安心ため息ε-(´∀`*)ホッ
御飯ホカホカたっぷり大盛りでガッツリ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あー、これなら小鉢は内逸品はお新香にしても良かったなあ。
なんて次回?のプランを考えたりします。
20151108_143703

食事大満足!気軽さも嬉しく、リーズナブル♪
揃ってますね。

そして他のお客さんの内数名の方は地元常連さんらしく、クールビューティのお姉さんもフランクに話してました。
こういう楽しみ方も出来るお店のようです。いいなあ。

食事に、チョイ呑みにとあらゆるオッサンニーズに答えられるお気軽店舗。
少し駅から離れた立地なのも、より地元密着感がありますよね。
根付いていきそうな予感。

お腹いっぱいだ! ウエストサイズは逆戻り~w
ご馳走様!



いりこ家

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:定食・食堂 | 学芸大学駅祐天寺駅


« みん亭:地元密着気楽感♪お手軽中華でちょっと一杯!老若男女問いません(*˘︶˘*).。.:*♡ | トップページ | ジンコック:クリームコロッケ推しのカリー屋さん?濃厚スパイシーでジンワリ辛旨٩(๑´3`๑)۶ウマー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62641560

この記事へのトラックバック一覧です: いりこ家:サラッと定食?それとも昼から気軽に一杯!お気軽に呑める定食屋さん(σ・∀・)σ:

« みん亭:地元密着気楽感♪お手軽中華でちょっと一杯!老若男女問いません(*˘︶˘*).。.:*♡ | トップページ | ジンコック:クリームコロッケ推しのカリー屋さん?濃厚スパイシーでジンワリ辛旨٩(๑´3`๑)۶ウマー »