フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« やきとり家 すみれ 学芸大学店:ファミリー&女性に大人気なチョットお洒落な焼き鳥屋さんに変なオジサン現る(/ω・\)チラッ | トップページ | 一杯だけ:ちょっと一杯♪温かい空気のお店でしっぽり時間を楽しもう(´∀`*)ウフ »

2015.11.04

きんか:キンカキンカに冷えたビールと、笑顔にとろけるぅ~(∀`*ゞ)エヘヘ♡【再訪】

学大はしご酒祭】2/3

定期的にやっているイベントであります。
平日2日間で参加店の中から選んだ3店舗で特定のメニューをチケットのみで楽しめます。
新しいお店を発掘するのにはモッテコイ!

事前販売で購入すれば3千円チョットで、各店大体ドリンク2杯とおつまみ何品かが付いてくる感じです。
時々東口駅前で販売しているので、思い切って参加してみるのも面白いかもしれませんよ?
20151102_115151 20151102_115200

ここも数年前に訪れているお店の再訪となります。
ちなみに今回写真はありません。

お店には可愛いアルバイトの子が沢山。
再訪がなかったのはひとえに、いつもカウンター席が満席だから。。。

今回は常連さんの合間にひと席開いていたので滑りこませて頂きました。

飲物は白ホッピーを選択、やきとん2本と煮込み。+1品が選択制でした。

うっかりホッピーを頼んでしまいましたが、ナカおかわり足りたくなった分を仲良くなった常連さんがボトルからおごってくれましたw
ごちそうさまです!

そんな常連さん越しにマスターからもお話聞けたりして地元トークに花が咲きます。
今でもお付き合いのある25年位に通ってたお店のマスターとも知り合いで中学の先輩後輩の様子。

こちらのきんかさんも、新しいお店かと思っていましたらご両親がスグ近くでやっていた中華料理屋さんからの転身で継いだ格好になるのでしょうか。お客さんもその当時からの方とか居らっしゃって超ド級の地元店なわけです。

お店のアルバイトの子達も先輩から紹介されてやっていたりするようで、良いお店であることが伝わってきます。
そんなこんなで写真の一つもないのですよ(;´∀`)

こんなのが地元呑みの醍醐味ですね。
こんどこそ近々また伺います!
先輩、ご馳走様でした(`・ω・´)ゞ


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2012/07 レビュー

この前、学芸大学を散歩して裏道狙い撃ちで歩いていたら繁盛してる店を発見。

賑わい具合が羨ましくて混ざりたい感じだったのですが、どう見ても満席( ;∀;)
残念ながらコソコソっと帰宅しました。

後日何気なしに覗いてみたら休日だったこともあり席が空いてます!
何故か入るのに少し照れながら入店(∀`*ゞ)エヘヘ

カウンター席、テーブル席も先客おりましたがテレビの真下に鎮座。
野球中継を見つめてたオイちゃんごめんね♪

相も変わらず生注文。

東口商店街の企画?でキャベツ祭りなるものをやっているようで突き出しにはキャベツをゲット(σ・∀・)σゲッツ
生ビールは店名に負けず、キンカキンカに冷えたビールが登場です!
640x640_rect_13984961

640x640_rect_13984965 640x640_rect_13985038

お腹が減っていたので、矢継ぎ早に肉系のつまみを発注。

こりこり酢みそはなんだろう?
豚の軟骨とかある部分かな?歯ざわりが楽しい♪

おまかせ5本盛りは正にお任せ!
全てタレで、火の入り具合もなかなかな感じの美味でした!
でも軽くどれがなにか説明があると嬉しかった(;^ω^)
ま、聞きゃいいんですけどねw

豚足はしっかり冷やしてあってプリップリ!
酢みそでをつけてシャブリツキます!

というわけで食事に大きなハズレは無い印象です!
640x640_rect_13984967 640x640_rect_13984968

640x640_rect_13984970

640x640_rect_13985040 640x640_rect_13985041

640x640_rect_13985039

しかしココ、テレビが2台あるのは嬉しい。
やっぱり話のつなぎとか、一人での見に来た時の目線のやり場とかにあると便利。

そして天井からは可愛らしい照明フードが幾つも下がっています。
何のキャラなんだろう?
何度見てもタコに見えるのだが・・・
今度聞いて見ることにしますw

お会計をお願いしたら、スイカあるんですけど食べて行きませんか?ってお店の女性が・・・
「もちろん頂きます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン」と緊張気味にうなずき冷えたスイカをいただきました♪
美味かったです(´▽`)アリガト!
640x640_rect_13985042

今回一番印象に残ったのは、従業員の女性の笑顔!!
とろけたぁ (∀`*ゞ)エヘヘ.☆.。.:*・゚

テキパキ気の利くいい子雇ってますから、ここはイイ店です!(`・ω・´)キッパリ

そして今日は第一印象とは対照的に空いていたので、次は平日の賑わっている日に来てみたいですね~♡

あ、キャベツ祭りのクジ引きで商品券当たっちゃいました( ̄ー ̄)b




関連ランキング:焼きとん | 学芸大学駅祐天寺駅


« やきとり家 すみれ 学芸大学店:ファミリー&女性に大人気なチョットお洒落な焼き鳥屋さんに変なオジサン現る(/ω・\)チラッ | トップページ | 一杯だけ:ちょっと一杯♪温かい空気のお店でしっぽり時間を楽しもう(´∀`*)ウフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/57022055

この記事へのトラックバック一覧です: きんか:キンカキンカに冷えたビールと、笑顔にとろけるぅ~(∀`*ゞ)エヘヘ♡【再訪】:

« やきとり家 すみれ 学芸大学店:ファミリー&女性に大人気なチョットお洒落な焼き鳥屋さんに変なオジサン現る(/ω・\)チラッ | トップページ | 一杯だけ:ちょっと一杯♪温かい空気のお店でしっぽり時間を楽しもう(´∀`*)ウフ »