フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« NGT48 | トップページ | 学大酒場エビス参:もうね、ほぼ家(`・ω・´)ゞ【再訪しすぎ】 »

2015.12.31

キャラヴァンサライ包:パオ( ゚∀゚)ノ アフガニスタン料理初体験!手作りな美味料理を癒し空間で♪【再訪】

再訪です。友人との20年ぶりの再会に友人の入り場所へ。
今回は初めて座敷でノンビリ♪
R0010198_20151230171314

しばらく一人でビールでチビチビ。先にパクパク食事開始w

ラムのからし炒め、これ美味いっすね!ご飯欲しくなる(*˘︶˘*).。.:*♡
P1060057

アフガンマントウもいいな、これ私のMastメニューに入りそう。
P1060056

友人登場で昔話に花が咲く♡

ビールからワインへ移行。ワイン自信なかったんですが、飲みやすくスルスル飲めちゃいますわ。
なかなかいい酒っぽいです。翌日にも残りませんでした。こんなのならまた飲もうかな。

改めてまた食事に来るとしましょう。再訪楽しみな。
ご馳走様(`・ω・´)ゞ


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2015/05 レビュー

バスを乗り継いで上野坂上から徒歩でわざわざ来てみました。
本当は東中野駅からスグなんだけどね♪

目の前まで来ると、なんか屋台風スペースがあります。
へー、こんなスペースもあるんだとか思いながら裏手へ周ってみます。

緑に囲まれた空間があり、覗くと金魚が居ます。 癒しの空間ですね♡
で、近くに裏口?もあって風通しの良さそうな感じ。

改めて入口側から入り大人数の宴会なんか向けのくつろぎ座敷を横目に、のんびりなカウンター席がある先ほどの裏口脇へ。
夏になれば暑そうですが、うちわで扇ぎながらこの場所を楽しみに来たくなりそうです。

さて注文。なにせアフガニスタン料理とか馴染みは当然ない人生を歩んできたのでお薦めを聞きながら決めていきましょう。
まずはビールを呑みながらのパニールとやら。 手作りのフレッシュチーズだそうです。
マジでお店で造っている様子。凄いねΣ(゚Д゚)

お味はふわっとした優しい食感でチーズ臭さなどはナシ。
フルーツのソースとかでデザート風にしても美味しそう!
チーズ回の荒ごしザル豆腐といった風でしょうか。
20150508_204242 P1050323

お肉もいただこうと串を2種ほど選択。 カバブコフタ、両方とも羊肉で片方は肉団子にした感じ。
コフタのスパイシーな香りが個人的にはより好みでした♪
P1050324 20150508_204251

気になってたのがお薦めな感じでのメニューにあったブラニ(・。・?
ニラとほうれん草をナンに入れて焼いたやつ。 どんな味ナンでしょう。ダジャレジャナイヨ

弱気に小さいのを頼んだら、これが美味しいのよ!
てか普通に関西あたりで食べてそうw
20150508_204510 P1050328

でビールじゃないやつを一杯いただいておこうと選択肢を確認。
どんぐりのリキュールとかウゾΣ(゚Д゚)ウソッ!?とか、ギリシャのリキュールとか、沖縄の黒糖酒とかは50度ですよ・・・

そんな中から乳酒とかいうシルクロードの牛乳発酵させた酒をチョイス(`・ω・´)ゞ
ちょっとドキドキしながら待ってたら、出てきたのはそこかしこに吊るしてあるポットで出てきた。

うんうん小だね。とか思って注いでいたら、いくら注いでも出てくるのw
あれ中は四次元ポケットに繋がってるね絶対!

お味はといえば・・・ 牛乳です。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
牛乳苦手な方は絶対ダメだと思います! でも僕牛乳大好き♡
高校ぐらいまでは食事中に牛乳1パック飲み干してたような記憶があります。お母さんごめんなさいm(_ _)m 
P1050332 20150508_204353

さて〆にカラヒィとかいうお食事を発注。
シシトウとトマト、卵のカラヒィとかいうやつ。 まあここに来てボリューム抑えておこうという選択ですw

ナンと一緒にいただきます。
ヨーグルトと一緒に食べるのもお勧めなようでしたが今回は見送り。 次はここからスタートして頼んでみよう♪

酸味が強めでナンと合わせて食べると位もスッキリで〆にはピッタシに感じます。

ナンも私の知ってるインドのナンとかと比べるとしっかりとした歯ごたえ。
ポチポチ小さい穴がいっぱい開いてるの。新鮮です!
20150508_204230 P1050333

メニューも目新しくひとつひとつ手作りで美味しい。暫く飽きそうにはない。
雰囲気も良い。 一人で来ても、気のおけない仲間で集まってのお座敷飲み会なんかにも間違いなくピッタリ。
しかも自社ビルらしく、上の方にはバーラウンジ的な店も別途あるらしい。

店頭にはメニューも結構違うらしい屋台スペースもあり別の楽しみ方ができそう。
お店の方も楽しくゆるい距離感がホッとする♪

時には時刻のソウルフードを楽しみに来ているであろう海外の方もいたりして、良い店であることは間違いなしと断言できるな。
店が遠くなければ絶対常連化してたこと間違いなし! たまに来ちゃうよ。

四半世紀前から知っているような気分になれるお店の方々にも会えるしね(ΦωΦ)フフフ…
ご馳走様でした!



キャラヴァンサライ包

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:西アジア料理(その他) | 東中野駅落合駅中野坂上駅


« NGT48 | トップページ | 学大酒場エビス参:もうね、ほぼ家(`・ω・´)ゞ【再訪しすぎ】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/61560461

この記事へのトラックバック一覧です: キャラヴァンサライ包:パオ( ゚∀゚)ノ アフガニスタン料理初体験!手作りな美味料理を癒し空間で♪【再訪】:

« NGT48 | トップページ | 学大酒場エビス参:もうね、ほぼ家(`・ω・´)ゞ【再訪しすぎ】 »