フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« もり山 学芸大学店:モリモリもり山のホクホク弁当で満腹プク(*˘︶˘*).。.:*♡ | トップページ | ゆず屋製麺所:上品な汁と柚子づくし感( ´ー`)イイネ 落ち着くよね。やっぱり♪ »

2015.12.07

炭火とワイン 学芸大学店:関西からの新星バル!バランスの良い味と楽しさでイイ店(σ・∀・)σゲッツ

学芸大学の深夜までやっている居酒屋の老舗「村人」が30年?とかの営業に終止符を打ち、後に何入るのかなー?と見ていたところ・・・

超ハイペース工事で掲げられたカラフルな看板は「炭火とワイン」とワイシャツと私。 ヾ(・ω・o) フルイワ

調べたら関西の方でイケイケな感じのイタリアンバルの新星といった感じの関東進出の初店舗らしい。
期待大!
P1050969

開店当日早速伺いますと、若くて弾けるような元気でお出迎え♪
カウンターで一通り説明を受けます。

突き出しのサラダは食べ放題! オリジナルサラダドレッシングが美味しくワインのアテにはいい感じでしょう。
ドリンクはワインを中心にハイボールなんかもある幅広いラインナップ。
1500円の飲みホと、2000円の飲みホで選べる種類が変わります。

あまり飲むつもりはなかったので、お試しで飲みホを頼まず個別で注文。スパークリングをいただきます。
細めで綺麗なグラス、個別で頼むより飲みホで少しずつ色んなお酒を頼んでみるのが良さそうです。
3杯呑めば既にお得だと思われますので非常におすすめです。気楽だしね(๑•̀ㅂ•́)و✧
P1050935 P1050943

前菜、肉、小皿、魚貝、あったか料理、パスタとライス、ドリンクメニューと並ぶ中、一通り眺め悩んでみます。
やっぱり色々試してみたいものね(ΦωΦ)フフフ
20151201_20585020151201_20580220151201_20581220151201_20582720151201_205839

店名からも肉推しな気がしますがパスタ注文w
パルマ産生ハムと3種のチーズ、パスタ種もMixで食感も楽しく、生麺を使っているため生ハムの旨味とチーズのコク深さが豊かな味わいを演出してくれています。
何気に楽しみなカテゴリーかもしれない。
P1050944

一品料理もいただいておこうと燻製ポテトサラダ自家製キュウリピクルス
ポテトサラダも一工夫、勲した香りがアクセントで之またツマミに良し。
ピクルスは予想外の量Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 1本分だよね?w 酸味は良い箸休めですがお腹いっぱいになりました。
P1050936 P1050938

さて、何故か後に隣のお店の方々と合流し軽くパーティ状態٩(๑´3`๑)۶
飲み物もジンと肉(ジントニック)とかあってなかなか楽しげです♪
前菜系や魚料理もつまみました♡
P1050952 P1050949 P1050950

そして他のお客さんの注文を見て気になっていた「厚切りハラミとフォアグラのロッシーニ」も思い切って注文!
あれ、見たのは馬肉の方だったかな? まあいいやw

もうね・・・ お肉の絶妙な火入れとフォアグラのジューシーな脂、そしてそれを包むソースが絶妙であります(*´Д`)ハァハァ
フォアグラとかほぼ食べたこと無いから比較はできませんがw また食べたい!絶対!
P1050959

魚料理の残ったブイヨンでリゾットなんかも追加できるとかいうのも嬉しいね。
牡蠣とセロリのアヒージョも香り高くチビチビ酒を進めるのにはお薦めでした。
P1050960 P1050967

総じてクオリティも高く、コミュニケーションの距離感も好みでありました(〃∇〃)
関西からの進出店舗ということもあり、お店の方の多くが関西弁というのも新鮮であった要因の一つに感じます。
正直、ちょっと萌えました(*´ω`*)ナー

カウンター席も多く1人客にも優しい、テーブル席もほどほどあって小規模な呑み会には女性も誘いやすくて良いかもしれません。
誘う女性が居ればの話ですがw
ただやっぱり、2人~ぐらいの方が色々食べられるしCP的にもお得感が増しますね。

お料理も工夫があり美味しいし、学芸大のバル選択肢に上がること間違いなしな一店になると思います。
時々伺うことになるかも? ご馳走様でした♪



炭火とワイン 学芸大学店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ビストロ | 学芸大学駅祐天寺駅


« もり山 学芸大学店:モリモリもり山のホクホク弁当で満腹プク(*˘︶˘*).。.:*♡ | トップページ | ゆず屋製麺所:上品な汁と柚子づくし感( ´ー`)イイネ 落ち着くよね。やっぱり♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62810782

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火とワイン 学芸大学店:関西からの新星バル!バランスの良い味と楽しさでイイ店(σ・∀・)σゲッツ:

« もり山 学芸大学店:モリモリもり山のホクホク弁当で満腹プク(*˘︶˘*).。.:*♡ | トップページ | ゆず屋製麺所:上品な汁と柚子づくし感( ´ー`)イイネ 落ち着くよね。やっぱり♪ »