フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« オールド ロック 神田店:お洒落パブの名物ローストビーフ丼でトロケるぜ(-д☆)キラッ | トップページ | 立ち食い みかく寿司:立ち食いだけど椅子はある!チョイ呑み気軽に寿司くいねえ♪ »

2016.01.15

小田原味噌ラーメン 辻一 神田店:私はコッチ!?優しい系でホッと一息ε-(´∀`*)ホッ

【ランチパスポート使用(*´▽`*)ノ☆】

今回はラーメン!
どこだろう?と歩き、着いてみたら有名ラーメン店の隣でしたΣ(゚Д゚)
脇には長蛇の列です。(-人-)ナンマイダー

気にせずに入りましょう。私は並ぶ気なんか全くありませんからね( ー`дー´)キリッ
入店後ランパスのラーメンちょーだいと言ったら、券売機でビールの食券買って下さいとのこと。
500円なんですね、ビール。

ちょっと昼間からビールの食券を買うのに罪悪感を覚えながら席に着きますw
20160108_131028

いわゆる家系ラーメン全盛期の時代、ちょっと飽き飽きしてるわけですよ。
で、出てきたのは味噌らーめん

味噌ラーメンといえばタップリ乗ったもやしのイメージ。コチラも違わずガッツリ乗ってます!
ただもやしで相殺される濃いラーメンとは違うようです。優しい系とでも申しましょうか。強すぎる主張はありません。

麺はツルツルの縮れ麺、チャーシューはランパス専用にもかかわらず、しっかりしたものが入っています。
チャーシューの味もワタシ好みで脂と肉のバランスもよく歯ごたえも残る程度にとろっとした煮込み豚です。
20160108_125950

オバサマ達とお店の方が話されていましたが、ラーメンは千差万別で好みの要素は非常に大きいと。
私も、だからこそ自分の一杯を主張したくて店を出す人も絶えないのだと思います。

結果、私はこちらのラーメンが好きであります(`・ω・´)ゞ
過激さや派手さはありません。味噌汁とは言わないまでもホッと出来る一杯です。
まあ特徴が薄いっちゃあアレなんですがそんな感じ。

こんなラーメンを創りだすのもまた楽しかったことでしょう。それがラーメンの醍醐味かもね。
また来ます♪



小田原味噌ラーメン 辻一 神田店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅


« オールド ロック 神田店:お洒落パブの名物ローストビーフ丼でトロケるぜ(-д☆)キラッ | トップページ | 立ち食い みかく寿司:立ち食いだけど椅子はある!チョイ呑み気軽に寿司くいねえ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63032618

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原味噌ラーメン 辻一 神田店:私はコッチ!?優しい系でホッと一息ε-(´∀`*)ホッ:

« オールド ロック 神田店:お洒落パブの名物ローストビーフ丼でトロケるぜ(-д☆)キラッ | トップページ | 立ち食い みかく寿司:立ち食いだけど椅子はある!チョイ呑み気軽に寿司くいねえ♪ »