フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 餃子の王将 下北沢店:シモキタのシメを司る最後の番人は大忙し(`・ω・´)ゞ | トップページ | チキンチーズバーガー(チキチー) »

2016.01.04

倉式珈琲店 東急都立大学駅前店:サイフォン式珈琲で渋く決めろ( ー`дー´)キリッ 飯もしっかり喰えるよ♪

都立大学の高架下がリニューアル!色々おしゃれな店が入りました。
その玄関口に出来た珈琲屋さんです。

ショーケースを見ると食事メインな雰囲気。最近流行りな名古屋発のブランドかな?倉敷ってわけでもないし・・・
サンドイッチやカレーなど程々腹もたまる。当然モーニングも!
P1060068 P1060067

サイフォン式の珈琲がウリな様子。どうせだったらと店の名前を冠した倉式ブレンドを注文。
お洒落っすね。私は普段珈琲飲まないので味を判定するのは難しいですが(;・∀・)

うん、美味い!・・・気がする。 苦いので砂糖を入れる◯十◯歳。
P1060062 P1060064

さて置き、食事もしまして金沢風カツカレーを注文。
最近の珈琲店は食事もしっかり出す印象。楽しみです。

予想以上に御飯は多い、ルーは若干少なめ?辛味はあんまりなし。
コールスロー?が乗ってます。これ美味い♪
あ、飲み物頼むと無料でサラダが付いてきます
P1060066

さて肝心のカツは・・・ カツカレーというにはチョット。一見するとハムカツにしか観えない!
こういうものなのかな?知らなくてごめんなさい。
しかもカツを焼き温めた感じ。まあこれはこれで味わいあるけどね。

「チェーン店の喫茶店」な域である感じは拭えないかなあ。(サンマルク系だった)
しかし、この辺りでこういうお店は貴重です。期待してます!



倉式珈琲店 東急都立大学駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:コーヒー専門店 | 都立大学駅


« 餃子の王将 下北沢店:シモキタのシメを司る最後の番人は大忙し(`・ω・´)ゞ | トップページ | チキンチーズバーガー(チキチー) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/62985409

この記事へのトラックバック一覧です: 倉式珈琲店 東急都立大学駅前店:サイフォン式珈琲で渋く決めろ( ー`дー´)キリッ 飯もしっかり喰えるよ♪:

« 餃子の王将 下北沢店:シモキタのシメを司る最後の番人は大忙し(`・ω・´)ゞ | トップページ | チキンチーズバーガー(チキチー) »