フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 圭:酒も肴も美味くて満足♪立ち呑みしっとり楽しみましょう(-ω☆)キラリ | トップページ | 神田 蔵地:裏道ポツンとCafe風酒場?盛り沢山なオシャレ店(*ノェノ)イヤン »

2016.01.27

チョコアーモンドラテ/アイスチョコアーモンドラテ/チョコアーモンドフラッペ

2016/01/19~

McCafé by Barista シリーズです!
ドリンクばかりガパガパ飲めないので記録のみですが(;´∀`)
Ch_amd_lt

いつものラテ、アイスラテ、フラッペの三兄弟。

チョコアーモンドラテ
エスプレッソベースのラテにローストアーモンドフレーバーのシロップ。
クラッシュアーモンドとチョコソースをトッピング。

アイスチョコアーモンドラテ
ローストアーモンドフレーバーシロップとココアパウダーを加えたアイスラテにホイップクリーム。
クラッシュアーモンドとチョコソースをトッピング。

チョコアーモンドフラッペ
ローストアーモンドフレーバーシロップを加えたエスプレッソベースのフラッペ。
クラッシュアーモンドとチョコソース、ホイップクリームにアーモンドをトッピング。

バレンタインデー前のチョコレート攻勢だと思われますが、このブログ書いてる途中でバレンタインデーというキーワードが思い出せないくらい縁遠い感じw
しかし関係なく美味しいのだとは思います♪

フラッペだけは毎回食べ?飲み?たいとは思っていますので機会があれば追記しよう。
...と毎回書いてる気がするね。


あ、ついでに一応HPにも載ってたケーキを掲載。

アーモンドチョコレートケーキ
ココアスポンジとチョコレートクリームにナッツをトッピングしたケーキ。
Amd_ch_cake

どこにもマクドナルド感はありませんねー

美味しそうだけど、どこかの記事で見かけたけど然程は美味しくはないと評価されていたMcCafeケーキ。
不味くはない、ほどほど美味しい。けど、もっと気合を入れた売る気のケーキを用意してる店は山ほどある。
マクドナルドのオリジナリティも然程見当たらない。そんな感じ。
やるならCafe独立させて本気でCafeやらないと太刀打ち出来る気がしない。

切り取って、コンパクトに、本気でもうひとつのマクドナルドとしてのCafeを1から造ってみても良いんじゃないかな。
今しか出来ない気がするし、私も他人事だから言えるしねw スマナイ

よろしくどうぞm(_ _)m

« 圭:酒も肴も美味くて満足♪立ち呑みしっとり楽しみましょう(-ω☆)キラリ | トップページ | 神田 蔵地:裏道ポツンとCafe風酒場?盛り沢山なオシャレ店(*ノェノ)イヤン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63126842

この記事へのトラックバック一覧です: チョコアーモンドラテ/アイスチョコアーモンドラテ/チョコアーモンドフラッペ:

« 圭:酒も肴も美味くて満足♪立ち呑みしっとり楽しみましょう(-ω☆)キラリ | トップページ | 神田 蔵地:裏道ポツンとCafe風酒場?盛り沢山なオシャレ店(*ノェノ)イヤン »