フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 倉式珈琲店 東急都立大学駅前店:サイフォン式珈琲で渋く決めろ( ー`дー´)キリッ 飯もしっかり喰えるよ♪ | トップページ | もつ焼きおとんば 北千住店:CP最高!モツ焼きとマカロニサラダで一人呑みが楽しいヽ(・ω・)/ »

2016.01.09

チキンチーズバーガー(チキチー)

2016/01/05~

新しい低価格バーガー戦略のおてごろマックの新規メンバー!
あだ名は・・・ チキチー(;´・ω・)まあいっか
Chkichi

チキンパティとチェダーチーズで出来てるらしいです。
セサミバンズに、他に入っているのが見えるのはレタスとソースは何だろう?マヨネーズ系のソースだけどタルタルソースだったら嬉しいな♪

安いし、まずは食べてみます!


お、緑色の包み。メニュー的には緑の感じはないのですが良しとしましょうw
P1060078

お安いメニューなので過剰な期待はしませんよ。
きっとこのメニューも叩かれることでしょう。

まあ開いてみればそれなりな訳です。
味はなかなかでしたよ。できればタルタルソースが良かったけど。絶対合うと思うなー

前にもあったんじゃないの?というくらいシンプルな構成だから、逆に味は間違いなし。
このお値段でこれならアリではないかな?
P1060082

毎回思うのだけども、イートインは包まない方がつぶれないでおいしく見える。
あとは素材を見直さないと全体的なチープ感はぬぐえない。
メインはレタスとバンズ。レタスはカットとバーガーに合うものを選定しなおした方がいい。
バンズは今の日本の事情に合わせて、小ぶりで甲高なものに焼き直すべきだと思う。
ミートも併せて小ぶりなもので十分。
そしてメインはソース。ここにコストをつぎ込んでたっぷりと!

メニュー自体は変えずとも、それで十分。。
といっても、チェーンだからね。アメリカ本社が許さない。
藤田田だったらな・・・ と思ってみたりもする。 そう思いませんか?孫正義さん。

日本マクドナルドの株をアメリカが売却するなんて話が出てるけどピンチはチャンス?
これで藤田社長亡き後、アメリカへの発言権を失っていた日本が少しは自由にできるようになるのではないかとある意味期待を込めています。

マックがピンチな分、ほかのバーガーショップは戦国時代に突入!
非常に活気ある市場になっています。
新しい業態を模索するにモッテコイの時代だと思います。

また関係ない話に飛び火したー(;'∀')
セットでワンコインは頼もしい。普段のランチにお勧めですね。

« 倉式珈琲店 東急都立大学駅前店:サイフォン式珈琲で渋く決めろ( ー`дー´)キリッ 飯もしっかり喰えるよ♪ | トップページ | もつ焼きおとんば 北千住店:CP最高!モツ焼きとマカロニサラダで一人呑みが楽しいヽ(・ω・)/ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63017209

この記事へのトラックバック一覧です: チキンチーズバーガー(チキチー):

« 倉式珈琲店 東急都立大学駅前店:サイフォン式珈琲で渋く決めろ( ー`дー´)キリッ 飯もしっかり喰えるよ♪ | トップページ | もつ焼きおとんば 北千住店:CP最高!モツ焼きとマカロニサラダで一人呑みが楽しいヽ(・ω・)/ »