フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 神田 蔵地:裏道ポツンとCafe風酒場?盛り沢山なオシャレ店(*ノェノ)イヤン | トップページ | 福家:裏観音?地元密着お気楽串焼きでサクッと一杯 v( ̄Д ̄)v イエイ【再訪】 »

2016.01.31

マックチョコポテト

2016/01/26~

バ、バレンタインデーも近いってことですかね(;'∀')
ポテトにチョコで恐れおののいてる男子も多いかもしれませんね。
Mc_ch_p

マックフライポテトにホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけた!
という真にシンプルなメニューであります。

食べてみる♪というには踏み出しにくい第一歩。
思い切って食べてみます(`・ω・´)ゞ


元々私、そんなにチョコ好きなわけじゃないんですよね。
まあデザートのつもりで食べてみることにします。

箱はどこかで見たような・・・
あ、クラシックフライ チーズとか、クラシックフライ クアトロチーズとか、クラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソースとか一連のクラシックシリーズな感じですね!

それが今回はチョコレートソースに変わって♪ って(;^◇^)ノオイオイ 変わりすぎやろー
P1060121 P1060126

さて置き、デザートと思って!とは言ったものの少々躊躇せざるを得ません。
でもポテトのスイーツって結構ありますしね。ウンウン

ちなみに手で掴むと間違いなく超ベトベトになりますので、忘れずに付属のフォークを使って食べましょう。
で、味ですが悪くない。 ん?いや美味い? 難しいw

ブラウンなチョコソースは、いかにもチョコな香りカカオな味わい。
ホワイトなチョコソースは、フワッとしたクリーム感が強かったような気がします。
P1060128

ダブルソースなおかげで重すぎずサラッと食べれたような?
それでもできればディップして気軽に手で食べれたらもっと良いとは思います。

そうそう、それそれ!
ポテト用のソースでバリエーション付ければ、食事からデザートまで振り幅の大きいポテトが、より楽しめそうですよね。

ま、まあたまにはこんなポテトもアリだということです!
バレンタインは期待せず過ごすことにしよう・・・ ごちそうさん♡

« 神田 蔵地:裏道ポツンとCafe風酒場?盛り沢山なオシャレ店(*ノェノ)イヤン | トップページ | 福家:裏観音?地元密着お気楽串焼きでサクッと一杯 v( ̄Д ̄)v イエイ【再訪】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63112515

この記事へのトラックバック一覧です: マックチョコポテト:

« 神田 蔵地:裏道ポツンとCafe風酒場?盛り沢山なオシャレ店(*ノェノ)イヤン | トップページ | 福家:裏観音?地元密着お気楽串焼きでサクッと一杯 v( ̄Д ̄)v イエイ【再訪】 »