フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« きちんと 秋田店:川反、きちんと美味しいお洒落店で秋田と命の旨みを味わう(*^-^)ノ∀☆ | トップページ | 北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー »

2016.02.22

あっぱれ寿司 大町店:珍味もΣ(゚Д゚)!回らないけどリーズナブルなお寿司を川反で♪

またもダダミ探してフラフラ2軒目へ~
お寿司屋さん発見!老舗感は無さそうで、回ってもいなそうです。
しかし土曜夜なのに1階席は締め切りで2階へエレベーターで登ります。

着くとイキナリ目の前客席、長いカウンターをメインに据えテーブルや個室も結構ありそうな様子。
もちろん独りなのでカウンター席へ参ります。
それにしても川反だけに独り客は他にはいなそう(;´∀`)
Thetaplus_20160220151059727

カラフルに写真の載った握りメニューは判りやすい。
問題は本日の仕入れメニューですね( ̄ー ̄)ニヤリ

東京モンの私からすると馴染みがないモノが多い。どれも魅力的。
P1060154 P1060153

目についたのは水ダコ三貫握り。しかも激安!
で、出てきたのが活蛸、茹蛸(ツメ)、そしてなんと蛸卵Σ(゚Д゚)マジデー

蛸卵は私が探していた珍味の一つ、東京ではまずお目にかかれません。こんな偶然出会えるとは♪
見た目はグロ目で苦手な方も多いかもしれませんが、私は一度でいいからガッツリ食べてみたい派w
う・ま・い☆(ゝω・)v

それぞれの状態を活かした非常に美味しいセットでした。
蛸卵は次回もっとガッツリ食べてみたいです!
P1060155

他にも貝柱頼んで軍艦で出てくると思ったら握りで出てきてホタテ?と思ったら違う気がする・・・
なんか小柱をギュッと濃厚にしたような味わい。気のせいか勘違いかわからないが。東京のそれとはモノが違うので判別できない(;´∀`) そして旨い。

で、まぐろ皮カルビなんてえのも発注。
食感が楽しい品でしたが、これはツマミにして頼んだほうが好みだったかも。
マグロの皮のポン酢和えとかね。
P1060162 P1060164

そして放浪してまで望んだダダミ天ぷら♡
こちらはにしんと白子の天ぷらとして名物ダブルな商品となっています。

当然ですが、美味い(人´∀`).☆.。.:*・゚ 濃厚!トロケる!じゅんじゅわ~(*ノェノ)イヤン
P1060160

てかここ安い!前の店で日本酒結構イッちゃったんで、お茶で味わあせて頂きました。
今度はじっくり伺おうと思います。いつになるかな・・・

お腹いっぱい!ホテル帰って温泉・・・は入ってられなそうなんで寝ますw
ごちそうさまでした、おやすみなさい!



あっぱれ寿司 大町店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:寿司 | 秋田駅


« きちんと 秋田店:川反、きちんと美味しいお洒落店で秋田と命の旨みを味わう(*^-^)ノ∀☆ | トップページ | 北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63238596

この記事へのトラックバック一覧です: あっぱれ寿司 大町店:珍味もΣ(゚Д゚)!回らないけどリーズナブルなお寿司を川反で♪:

« きちんと 秋田店:川反、きちんと美味しいお洒落店で秋田と命の旨みを味わう(*^-^)ノ∀☆ | トップページ | 北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー »