フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« あっぱれ寿司 大町店:珍味もΣ(゚Д゚)!回らないけどリーズナブルなお寿司を川反で♪ | トップページ | マックシェイク「はちみつレモン」 »

2016.02.24

北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー

名前が決定したらしいので一先ず再掲載ッス(`・ω・´)ゞ

というわけで、タイトルも合わせて変化いたしますw
Higyu

①北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)
 ↓
②ナマエボシュウバーガー
 ↓
北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー ←決定!

ネットでよく見るのは、結局名前長いじゃん!的な。
賛否両論あるでしょうが、可愛らしい良い名前に決定しましたね♪

お味は変わらず。この名前でどこまで販売するのかが気になるところです。
名前決まってスグ終わっちゃったらガッカリですものね。

POPを観たら手書きで名前が書かれていたのが、街のマクドナルド感があってよかったですよ!マジデ


◆◇◆◇◆◇ 以下、2016/02/01 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2016/02/02~

名前を募集するとか新しい企画ですね。
というかブログの表題はどうしようw といった悩みが生まれました。
2/2から名前を募集するわけですが、名前が決まる前にプロも終了したりするんでしょうか?
Nagainamae_bosyu Hokaido_noname_bg

基本名前(仮)が構成要素を表しているようです。

バンズは専用の様子です。手で丸めているらしいです。タツタと同じで工場のお姐さんお手製らしい。胡麻なしのビッグマックバンズ的な3段式です。
ポテトフィリング、スライスベーコン2枚、ビープパティ1枚、チェダーチーズ1枚、オニオンソース、となっています。

何気に先行販売見つけたので食べてみました♪


ネットでも既に報じられていますが、名前募集中な訳ですが呼ぶとき名前が必要なわけですよ。
で、レシート見るとナマエボシュウバーガー的に記載があるというわけ。
まあ仮フルネームで呼んでたらたまったものじゃないですもんねw
P1060124 P1060125

ちなみに私の経験から言ってポテトソースを使っているバーガーにハズレ無し!今回はどうかな?

3段バンズ使ってるの久しぶるだな、でも肉は1枚なんだよね。
ポテトフィリングも私が知っているポテトソースとは違いマッシュ感が強い印象。

ベーコンは変わらないね。もう少し厚みがほしい。
お肉は一枚、3段バンズならもう一枚欲しかったかな。上段側ベーコンだけじゃ役不足。クラブバンズはいらないかも。
チェダーチーズは美味しいね。 チーズバーガーとかに入ってるゴーダチーズより乳製品感が強い印象です。
オニオンソースは甘め、味はこれが決めてる感じです。
P1060129

それぞれは良いんだけど、イマイチ締りがない感。。
ピクルスとかトマトとかで、キリッと締まりある何かが欲しかったかもしれない。
クラブバンズ無いほうが全部の素材の一体感が高まると思う。
更にアクセントで何か欲しいところ。 逆に胡麻をこれでもかって位かけて風味を追加するとかの印象がほしい。
味付けもどうせなら蟹風味のアメリケーヌソースとかね。
ボリューム感と、素材はまあまあ良しな感じ。

名前が決まったらブログの表題も変えようかね。
北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)じゃあ長すぎるわ(´ε`;)ウーン

« あっぱれ寿司 大町店:珍味もΣ(゚Д゚)!回らないけどリーズナブルなお寿司を川反で♪ | トップページ | マックシェイク「はちみつレモン」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63113495

この記事へのトラックバック一覧です: 北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー:

« あっぱれ寿司 大町店:珍味もΣ(゚Д゚)!回らないけどリーズナブルなお寿司を川反で♪ | トップページ | マックシェイク「はちみつレモン」 »