フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 又こい家 羽田第二ターミナル店:様々な限定された要素が萌えさせる?気軽な江戸っ子羽田寿司(`・ω・´)ゞ | トップページ | あっぱれ寿司 大町店:珍味もΣ(゚Д゚)!回らないけどリーズナブルなお寿司を川反で♪ »

2016.02.21

きちんと 秋田店:川反、きちんと美味しいお洒落店で秋田と命の旨みを味わう(*^-^)ノ∀☆

この旅行、相当天候には恵まれず雪もなく雨どしゃ降りですw
超老舗の居酒屋さんで、しっぽり呑む予定だったのですが、あまりの老舗感に独りで暖簾をくぐるテンションがなく、川反を中心にブラブラ~

友人と話していた中で、だだみの天ぷらだけは食べたいなどと話していたので、気軽に入れそうなお店でダダミ天ぷらがあるところを探し彷徨う中年。
店頭にダダミ天ぷらの文字を見つけ、しかも結構オシャレ感漂う老舗感はないお店。入りましょう!そうしましょう俺!
Thetaplus_20160220150657433 P1060147

入ってみたらキラキラして結構お洒落♪ 女性と来たかったなー
秋田来たら日本酒飲まずに帰るわけにはいきますまい!大吟醸、気概のあるこぼしっぷりが嬉し美しい♡

聞いたら本日ダダミが無いそうで残念orz こんな天気ですし仕方ない。
さてアテは何にしよう?
P1060150

とりあえずセリのおひたし
お!男子の卵でなく女子方卵という繋がりで、土地違いではありますが明太子の天ぷらなんてえのをいただくことに。これ絶対美味いわ。

おひたしはきのこ類とあえて歯ざわりも楽しい箸休めに嬉しい逸品です。地味だが美味い。
明太子の天ぷらは、いやあ・・・命って旨いなあって心から思った(*˘︶˘*).。.:*♡
P1060146

そしてもう一品、ギバサの出し巻き卵
すみません、私ギバサって存じ上げず興味本位で頼んでみました。
そういや前に行った秋田の寿司屋でも、今日ギバサの味噌汁あるよ!なんつって、何だろう?とは思っていたんですがね。。。

出てきたのは黒っぽいブツブツなドデカイ出汁巻きΣ(゚Д゚)マジデー
ど、どんな味なのかな? スプーンで割って取り分けようとすると、ネバ~っと糸引くじゃないですかΣ(゚Д゚)マジデー
ほほう、このビジュアルと粘り具合、海藻系ですね!
これまたひと味違った美味しさ、癖になりそうです。
P1060148

東京は金出せば、どこでもホドホド美味いもの食べれます。
ここ秋田に来て思うこと、素材がそもそも旨い。調理も上手いばかりじゃないけれども、ちゃんと美味い。

旅だから?と言われればそれまでかも知れないですが、東京じゃ得られない食の満足感。
正直言って秋田は全国区的に有名な食の名産は少ない。でも満足できる食事。
板さんたちも距離感が良いおしゃべりや付き合い方を心得ている方が多い気がします。巧い。

飛び込みで、いい気持ちになれるいい店には入れました。
ご馳走様♪ でもダダミ探しに2軒目へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



きちんと 秋田店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 秋田駅


« 又こい家 羽田第二ターミナル店:様々な限定された要素が萌えさせる?気軽な江戸っ子羽田寿司(`・ω・´)ゞ | トップページ | あっぱれ寿司 大町店:珍味もΣ(゚Д゚)!回らないけどリーズナブルなお寿司を川反で♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63238595

この記事へのトラックバック一覧です: きちんと 秋田店:川反、きちんと美味しいお洒落店で秋田と命の旨みを味わう(*^-^)ノ∀☆:

« 又こい家 羽田第二ターミナル店:様々な限定された要素が萌えさせる?気軽な江戸っ子羽田寿司(`・ω・´)ゞ | トップページ | あっぱれ寿司 大町店:珍味もΣ(゚Д゚)!回らないけどリーズナブルなお寿司を川反で♪ »