フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« 1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店:大阪からの刺客!昼からハンバーグ&ステーキで満腹( ̄¬ ̄*)ジュル | トップページ | 居酒屋かあさん 虎ノ門店:普通がイイ♪ ...って、かあさんテンション高っΣ(゚Д゚)! »

2016.03.27

横浜 くりこ庵 秋葉原店:昭和でポップ!たい焼きでナウな日本文化を食べ歩き♪

秋葉原で買い食い~(∩´∀`)∩ワーイ
たまにはミーハーなもの食べたくなるんですよ。

人だかりなお店ですが、一瞬引いた瞬間にメニューを物色!
うん、伝統のたい焼きを見事なまでにミーハーアレンジ! ・・・楽しいね♪

冷やしたい焼きとかいちごクリーム&ホイップとかねw
その中でも今が旬!と言わんばかりに桜たい焼きという輩を発見。
桜味ってナンねん(;´∀`) とか思いながらも買ってみることにします。
桜餅的な桜の葉とかを塩漬けにしたような風味なのでしょうか?

スグにまた人だかりに戻りますが、若い女性はもちろん、今は海外からの旅行客の方々が凄い多い。
歩きながら食べるのも観光地ならではの光景でしょうね。
Dsc_0017 Dsc_0013

この手のデザートは温かくてほっこりしますね♡
昔は地元駅商店街で売っていた今川焼き(関東呼び名)が大好きだったなあ。などと思いだしたりします。

袋は派手ですが、見た目はたい焼きに相違ありません。
脇から覗くと2枚の板を挟んだような状態でクリームが挟んであるのが見えます。
鯛の挟み焼き的な感じかなw

クリームは体に悪そうな・・・ いえいえ、こういうのが良いんですよね。
子供向けジャンクフードって昔からこういう雰囲気でした。
Dsc_0016 Dsc_0015

食べてみると皮が外はカリッと中はモッチリして、それだけでもナカナカ美味しい。
私は皮が厚めのやつが好きなので、これ好み!

さて肝心の桜クリームとやらはいかがでしょう?
うん、予想を裏切らないジャンク感ですw 美味しいですよ♪
味が桜かと聞かれれば微妙な感じではありますが。

工学硬派の電気の街だった秋葉原が、POPな文化をも受け入れるようになってきたからこその路面店。
こんなのもたまには楽しゅうございます。

今や、昭和な郷愁とポップなチェーン事業のハイブリットも日本の文化のひとつですね。
ごちそうさました(`・ω・´)ゞ



横浜 くりこ庵 秋葉原店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅


« 1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店:大阪からの刺客!昼からハンバーグ&ステーキで満腹( ̄¬ ̄*)ジュル | トップページ | 居酒屋かあさん 虎ノ門店:普通がイイ♪ ...って、かあさんテンション高っΣ(゚Д゚)! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/63391723

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 くりこ庵 秋葉原店:昭和でポップ!たい焼きでナウな日本文化を食べ歩き♪:

« 1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店:大阪からの刺客!昼からハンバーグ&ステーキで満腹( ̄¬ ̄*)ジュル | トップページ | 居酒屋かあさん 虎ノ門店:普通がイイ♪ ...って、かあさんテンション高っΣ(゚Д゚)! »