フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

« てりたま/チーズてりたま | トップページ | カマンベールてりたま »

2016.03.04

チキンてりたま

2016/03/01~

2年ぶり?

いえいえ、去年はチョッと変化球で「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」として販売していたっけね?
Tt_ctt_cbtt2016

てりやきソースって、ビーフには合わなそうですね・・・

さておき、こちらも定番化してきましたね!
揚げ物にてりやきソースって、これ以外には世の中になかなか存在しない気がしてます。

濃い!濃い!食べて濃い♪

わ、私は・・・ 大丈夫です<(_ _)>


◆◇◆◇◆◇ 以下、2014/03 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2014/03/14~

この子も春の定番仲間入りか・・・

うん、満腹間違いなしだしね!新学期だしね!!

てりたまはどこまで進化していくのでしょうか(´-ω-`)


追記!~~~~~~

よく考えたら、去年チキンパティが ジューシーチキン → サクサクなムネ肉に変わったんですよね。
なら、食べなきゃイカンという訳です( ー`дー´)キリッ

で、やっぱり苦手なてりやきソースを抜いてもらってしまいました(*ノω・*)ゴメンネ
P1020840

サクサク感が違うパティでは、明らかに味わいも違うものですね。
ソースが無いと触感が良く解りますw

そして最も気になったのは、去年の写真と比較するとオペレーションの手順(味付け順番)が逆?

バンズのどちら側から味付けするかの違いだけですが、舌に届く味が大きく変わりますから重要ですよね。
てか、間違えただけだったりしてね(;・∀・)

まあ真実は判りませんが、美味しかったです(*^^)v


◆◇◆◇◆◇ 以下、2013/04 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2013/04/05~

新作だよね?

ジューシーチキンフィレオに使ってるチキンパティだそうな。
他の構成要素はてりたまと変わりないはず。
Chiki_teritama

お味的には既に相当な高評価が付いているらしい。
さていかがなものでしょうか?

気合が入っているのかゴージャスな包ですね。
春っぽさは少ないビジュアルかな?
P1000996

で、今回もテリヤキソース抜いてもらっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

え?ちゃんとした味のレビューが出来るのかって?

 → できません( ー`дー´)キリッ! 俺の好みの話しなのでご了承下さいm(_ _)m
P1000998

なので、テリソでベタベタにはならない感じ♪

チキンパティは流石、素材としてのクオリティ。
ただ形は丸くという訳にもいかないので、食べる場所によっては均等にならないのは仕方のないところ。

個人的には、十分パティと卵の味で満足。
そして、今回もう一つのソースについても味わえたので良かった。

イエローマスタードソース、スイートマヨネーズとどう違うのかスペックは知りません。
でも名前の通りマスタードは入っているようです。

ただ、お子さんに食べさせて平気かどうかという辺り気になるところ。

結果的には、辛味的には心配ない
確かにマスタードの風味は感じますが、辛味はほぼ無いといって良いと思います。

スイマヨと比べて少しスッキリしたかな?程度の変更かも。
安心して食べよう!


・・・
しかし、こんなにテリヤキにこだわらなくてもいい気がします。
まあ無茶はできないのはよくわかりますが、変わり種も食べてみたいよねー

今回の提案としては、チキンは中華風の甘酢餡で包む。
レタスの代わりにチンゲンサイ!
そしてザーサイでワンポイントの食感と風味を ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ゲテモノかww

« てりたま/チーズてりたま | トップページ | カマンベールてりたま »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23673/57128251

この記事へのトラックバック一覧です: チキンてりたま:

« てりたま/チーズてりたま | トップページ | カマンベールてりたま »